2015.03.27 Fri 09:28
さくらさん、本日、12回目のお誕生日を迎えました。
(今朝の散歩は暖かかったけど、うちの近所の桜はまだつぼみが多かったです。)

img031.jpg


12年前の今日、桜の開花日に生まれたので、
『さくら』と名付けました。


img035.jpg
※初めてのご対面時の衝撃的な不機嫌面は、何度見ても笑えます。


今日まで楽しく一緒に暮らすことができて、飼い主はとても幸せです。
これからもずっとずっと元気で、一日でも一時間でも長く一緒にいたいです。


2015.03.26 Thu 22:01
sakuraという名前のロゼワイン。
迷わず、購入いたしました。

img030.jpg

近所の桜もちらほらと咲き始めました。

2015.03.25 Wed 16:13
お友達からもらった可愛いクッキー。
上野のアフタヌーンティー限定のパンダクッキーと桜のクッキー。

img027.jpg

可愛すぎて、食べられな~い。


img028.jpg

・・・と、うかうかしていると、
誰かさんに食べられちゃうかもしれないから、
いただきま~す。

2015.03.24 Tue 08:03
fogさんの「bonsai 桜のワークショップ」では、
出していただいたお菓子も桜でした。

img026.jpg

2015.03.23 Mon 19:32
今週末には、さくらさんのお誕生日があるので、
今週は『さくら週間』ということで、
桜に関することを記事にします。


先日、下北沢のfogさんでの『bonsai 桜のワークショップ』に参加してきました。

img024.jpg
3種類の土を混ぜて、作ります。


img025.jpg
寄せ植えをしてから、苔を張ります。


img023.jpg
枝ぶりが違うので、表情もそれぞれです。

可愛い、ちっちゃな山桜です。
まだまだ花芽も固いですが、少しずつ大きくなってきています。

img022.jpg

お家の中で花見をするのが楽しみです。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad