--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.26 Thu 21:55
静岡県で被害が相次ぐサル騒動。
ケガ人が50人を超えているそうですね。

このニュースを見ていて思い出したのは、先月行ったランカウイ島。
サルがたくさんいました。


q1-155.jpg

● さる:その1は、
ニホンザルをちっちゃくした感じ。
大きさはさくらぐらい。(って、わかんないですよね)

ホテルの廊下にも、ゴルフ場にも、普通にいらっさいました。
※ホテルの部屋は、窓を閉めておかないとサルが部屋に入ってくるそうです。

ゴルフ場で、「あ~、かわいい♪」 なんて、写真を撮ろうとしたら、
サルがゆっくり近づいてきたと思った瞬間、
ものすごいスピードで、カートに置いてあった缶ジュースを奪おうとしやがった!
間一髪、カートを動かしてセーフ!!(ってそれほど大げさなことじゃないけど)
それ以来、サルが近づいてくると、落ち着いてスイングもできませんでした。


● さる:その2は、
こちらのおサルさんは、木の上で、もくもくと葉っぱを食べてらっさいました。
ときどき、プールサイドにもやってきて、花壇の中で葉っぱを食べていました。
こちらは穏やかな雰囲気で可愛かったです。


● おまけのトカゲくんは、ゴルフ場で出会いました。
ゆっくり歩いてると思いきや、逃げるときはものすごいスピードで走ってらっさいました。
なかなか可愛かったです。

その他にも、りすや、水牛、
ゴルフ場にはなぜか柵の中に鹿がいました。


動物はいろいろいるけど、
やっぱり、この動物↓が、地球上でいちばん可愛いなぁ~。

q1-156.jpg

・・・と、なんのひねりもない結末で、失礼いたしました~。


プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。