2010.06.24 Thu 01:28
さくらさんはかわいくて、とてもよい子だと思っています。

この間、『オキャクサン』が、たくさん来たとき(※)にも、
熱烈歓迎で出迎えてくれたので、
『オキャクサン』たちも大喜びでしたよ。
(先日、夫の会社の香港人スタッフが、サッカーを見に、うちに来たときのことです。)

ただ、そのテンションもあっという間に低くなって、
そのうち、自分のベッドで寝始めましたね。

大人しいのは、助かりますが、
『オキャクサン』たちが、せっかく声をかけて、なでてくれようとしたのに、
あの態度はいかがなものかと思いますよ。

それとも、『オキャクサン』たちが香港人だったから、
言葉がわからなかったのかな?

でも、無視はいけません!

そういうときには、chisatoさんのように、
わからなくても、とりあえず、愛想笑いだけでもしておくものですよ。

とにもかくにも、女も犬も愛嬌です。
それさえあれば、なんとか生きていけますからね。
今後は精進して下さい。

では、いよいよ暑くなってきたので、ご自愛下さい。


q1-111.jpg

追伸:
できたら、飼い主のことも無視しないようにしてください。

飼い主のchisatoより

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad