--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.15 Thu 20:55
先月、7歳になったさくらさん。

先週、さくらの歯を磨いていたら、下の前歯がぐらついているのを発見。
驚いて獣医さんに行ったところ、歯肉炎になっているとのこと。

一昨日、レントゲンを撮ってみたところ、抜いたほうがよいという診断で、
下の前歯を4本抜きました。 
ショック、ショック、ショック!!!
ただ、犬にとっては、前歯がなくても、生活に支障はないそうです。


先生から、抜き終わったちっちゃな歯を4本渡されたときには、
涙が出そうになりました。

ちゃんと手入れをしてあげなくて、ごめんね。
痛い思いをさせてしまって、ごめんね。

今回は、歯のクリーニングもしてもらったので、
他の歯は真っ白でピカピカになりました。
これからは、これを維持できるように、頑張って歯磨きするからね!!


家に戻ったさくらは、しばらく、ぐったり疲れた様子でしたが、
ご飯を出してみたら、しっかり普通に食べたので、ひと安心。


今日はもう普通に、ごはんも、おやつも食べて、
部屋の中を跳ねまわって、いつもの生活に戻りました。

ただひとつ、ちがうことは、
食後にみっちりと大嫌いな歯磨きをされること。


q1-074.jpg


気の毒だけど、さくらの歯のためなんだよ!
ガンバレ! さくらさん!!

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。