--.--.-- -- --:--

2012.01.07 Sat 22:01
昨日の読売新聞に、林真理子さんが書かれていたこと

『震災以降、生活に対する価値観が変わった。
私自身、これまでの消費行動を振り返って、お金の価値をよく考えるようになり、
モノをあまり買わなくなった。
・・・(中略)
私たちは、新しい消費の形も経験した。
例えば、三陸の牡蠣養殖業者を支援する1口1万円の『オーナー制度』。
イベントに参加して牡蠣を食べるなど、楽しみながら支援ができる。
現地を訪ねて食事をしたり、買い物をしたりすることも復興につながる。
こうした応援消費の広がりを期待したい。』


同感です。
そして、私も参加してます。

セキュリテ被災地応援ファンド

どこどこに参加してるか、わかるかなぁ~?
えっ? すぐにわかっちゃいました?

な~んだ、ヒントをあげようと、思ったのに・・・。


ヒント
 ↓
q1-182.jpg

・・・ヒントいらずでしたね。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

