--.--.-- -- --:--

2011.07.22 Fri 22:58
外出から戻ると、さくらは大喜びで私の周りをとび跳ねながら、くるくる回ります。
興奮して、全速力で走り回りだすことも。

そして、ときには
「どこに行ってたのよ~!」
「遅いじゃないか~!」と言ってるかのように、
鼻を鳴らして蚊の泣くような声で
ピーピー文句を言うこともあります。


でも、
たま~に(?)、深夜に帰宅して、寝ている夫を起こさないように、
そぉ~っと鍵を開けて、そぉ~っと玄関を開けたときには、
さくらもそぉ~っとお出迎えしてくれるのです。

声も発せず、飛び回りもせず、走り回りもせず、
ただひたすら尻尾だけをブンブンふって、私の後をついてきます。
そして、頭をなでられると、そっと自分の寝床に戻って寝ています。

ちゃんと空気を読んで、そのときに合ったお出迎えをしてくれるさくらさん。
賢いね~。


q2-014.jpg



ま、さくらにしてみたら、ただただ眠いだけなのかもしれませんが・・・。
って、どんだけ深夜なんだって?

それはご想像にお任せします。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

