--.--.-- -- --:--

2011.04.27 Wed 23:52
先日、パリ在住のフラワーデコレーターの濱村純さんによる、
『東日本大震災・被災地支援活動「Don't give up, Japan ! - 花とスイーツで繋ぐ」』
  * 香港を拠点とするフラワーデザイナー・井口訓子さん
  L’Atelier de Joёl ROBUCHON 協賛 *
に参加させていただきました。


白とグリーンを使った『ジャルダンアレンジメント』のレッスン。
大好きな色合わせで、ミントやハーブやライムも使われているので、
本当に爽やかで、今の季節にぴったりの、とってもすてきなアレンジです。


会場は『ジョエル・ロブション』のテラスという、
これまた、なんとも素敵な空間で開催されました。



q1-278.jpg


q1-277.jpg
※花の写真は家で撮影


そして、レッスンのあとは
ロブションのパティシエ・中村氏のデザートでティータイム。
これまた、なんとも美味しいデザートが次から次へと出てきて、
なんだか、申し訳ない気持ちになってしまうほどでした。

純さんとも『犬談義』が出来て、とても楽しい時間でした。


q1-281.jpg

※この間に、もう1品

q1-279.jpg
イースターに合わせた卵型のチョコレートに、お花がくっついた心憎い演出です


こういった事態のときに、すぐに動き出せる皆さんの行動力と企画力に感動するとともに、
それに参加することが出来たことをとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。


私も、これから自分に出来ること(東北のお酒を飲む以外で)を、
よく考えて、行動に移していこうと思います。


プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

