--.--.-- -- --:--

2011.04.11 Mon 12:22
3月11日から1か月が経ちました。

何も改善されていないように感じることもあるけれど、
それでも、時間は流れている。

ニュースで、まだ電気も水道も復旧していない避難所にいらっしゃる方が、
『今日は震災から1か月目だから、報道陣がたくさん来ているけれど、
このまま、忘れ去られてしまうんじゃないかと不安です。』
とおっしゃっていた。


私たちができることは、あの日を忘れないこと。

復旧、復興には気が遠くなるくらい長い時間が必要だと思うけれど、
私たちはずっと忘れないで、ともに歩んでいきたいと思う。

大丈夫。
私はゼッタイに忘れないよ。


prayforjapan4.jpg


だって、私の生まれた日だから。


1か月前の朝に書いた記事は、
今見ると、なんともやるせないタイトルになってしまいました。
あのときは、のんびりとした日常があったのに。

それでも、やっぱり、窓から外を見て、
明るく毎日を過ごしたいと思います。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

