--.--.-- -- --:--

2011.03.18 Fri 06:56
日本から離れた安全な香港にいると、ついつい、おばさんは
『あーしたほうがいいんじゃないか』とか、
『これはこうなんじゃないか』とか、
『私はこう思うのだ』とか、
わかったようなことや、不安を口に出してしまう。

でも、そんなことは、私なんかが言うまでもないことで、
大多数の聡明な日本国民は、同じ気持ちで、きちんと正しい方向を向いているわけで。

だから、おばさんは、もうここでは、
口には出さないことにしました。


松山千春氏がラジオで
「知恵がある奴は知恵を出そう。
 力がある奴は力を出そう。
 金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!」と
言われたそうです。

激しく同意!

『知恵』も『力』もないおばさんは、
ほんのわずかではありますが『金』と、たくさんの『元気』を出します。
そして、口は出さない!!


でも、口に出さないからって、忘れたわけではないからね。

q1-249.jpg

心は、そっちに向いているよ。


明日からは、また、
さくらとのどうってことない日々を綴っていこうと思います。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

