2014.02.28 Fri 22:09
よくわからない。

新聞で何回読んでも
テレビの解説を聞いても、
よくわからない。

いったい、なんなの?
ビットコインって?

・・・ようわからん!

034.jpg

さくらさんは、なんで、ボールで遊んでるのに、
スリッパも抱えてるの?

う~ん、ようわからん!

2014.02.25 Tue 20:50
オリンピックが終わり、寝不足も解消されましたが、
今回のオリンピックは、メダルを獲得した選手だけじゃなくて、
心に残るすばらしい選手たちをたくさん見ることができた、
すがすがしい大会だったなぁ、と思いました。

終わってしまうと淋しいですが、
あれ以上続いたら、寝不足で倒れそうなので、
ちょうどいいくらいの開催期間ですね。
6月には、ワールドカップもあるし、
体力温存しておきます。(って、今から?)


さて、今日は春のような陽気で、
少し長めの散歩に出かけました。


030.jpg

『いてます』

『さくらちゃんがいてます』、っていうわけじゃなくて、
商店街のお好み焼き屋さんの
『焼いてます』の看板です。

テイクアウトで、お好み焼きとたこ焼きを買って帰りました。
気温がアップしたのに伴い、食欲もアップ!

今日は、たくさん歩いたから、と自分に言い訳しながら、
どちらも、美味しくいただきました。




2014.02.15 Sat 10:22
始まる前は、自分的には、夏と比べて、
今ひとつ盛り上がらないような
気がしていた冬季オリンピック。

でも、そんなことはなく、
始まるとやっぱり観てしまいます。


微妙な時差のせいで、
連日、リビングのテレビの前に布団を引いて、
午前2時ごろに目覚ましをかけて起きる。

寒いから、いつもは布団の中から見ておりましたが、
昨夜の男子フィギュアは正座して見てました。

すごいぞ!羽生くん!
金メダルおめでとう!!
大ちゃんも最後の滑り、ステキだったし、
まっちーも良かったぞ!!


オリンピックに出るだけでもすごいことだから、
出た人みんなにメダルをあげたらいいのに、って思うけど、
彼らはそんな参加賞メダルは、欲しくはないんだろうな・・・。


さあ、今夜は『レジェンド』登場!
あと、1週間。
寝不足だけど、楽しみな日々が続きます。


023.jpg

ガンバレ、ニッポン!!


2014.02.09 Sun 12:22
昨日は東京も大雪でした。

昨夜の雪の様子。
家の前の廊下も雪がかなり積もっていました。

017.jpg


暖かい部屋で鍋を食べながら、
冷酒を飲もうということで、雪で冷やしてみました。

015.jpg

黒龍 逸品
(福井県)

軽やかで、すっきりしたさわやかな味わい。
まろやかさが特徴のうまさ抜群の逸品です。



今日は朝から晴れていたので、家の周りでは、
雪かきをする人たちがたくさんいました。

マンションにも雪かき用のスコップがあったので、
我が家も参加してみましたが、想像以上に重労働。
雪国の人たちの大変さがわかりました。

『わ~い、雪見酒だ!」
なんて、昨夜の私のように、
のんきなこと言っていられないですよね。




2014.02.01 Sat 17:33
恐れ入りますが、
2月5日までお休みをいただきます。

メールの返信等、遅れるかと思いますが、
ご了承くださいませ。

petit cadeau
今道 千里

013.jpg

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2014.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad