2013.10.20 Sun 17:45
土曜日は友だちの誕生日会。

昼から夜まで、延々と飲みました。
長~いつきあいですが、昔と変わらなく大好きな愉快な仲間たちです。
嬉しい再会もあり、楽しい宴となりました。

q4-189.jpg


それにしても、こんなにカワイイさくらちゃんを、
前回に続いて、またしても、『やっぱり、普通にカワイイ』と、
おっしゃりやがった。

q4-188.jpg

いつの日か、孫が生まれたときには、
その孫を『普通にカワイイ』と言ってやる!
その日まで、つきあいは続けるぞ!

言われたら、言い返す!!倍返しだ!

2013.10.17 Thu 07:37
台風が去って、一気に涼しくなりました。
寒いのが苦手なので、これからしばらく辛い季節になります。

ただ、お鍋や、熱燗が美味しくなる季節になるのは、嬉しいです。

連休、法事で金沢に行って、美味しい魚とお酒をたくさんいただいて、
勢いで、お燗セットを買いました。

q4-187.jpg

専用の陶器にお湯を張り、錫製のチロリに酒を入れてつけるだけで
約1分くらいで絶妙なぬる燗に仕上がります。

昨夜は、お鍋とぬる燗で幸せな気持ちになりました。
あ~、日本人に生まれて良かった。

2013.10.09 Wed 08:49
さくらさんから、なにか発言があるそうです。

「はい。さくらさん、どうぞ。」

q4-186.jpg


「はい。
昨日会った子は、アヒルじゃなくて、ガチョウです。」

・・・だそうです。

間違いました。
ガチョウの皆さん、失礼いたしました。



2013.10.08 Tue 23:34
10月なのに、30℃近くあった今日。
お天気が良かったので、近くの公園に散歩に行きました。

すると、何やら騒がしい・・・。

その正体は・・・。
アフラック!



q4-185.jpg

じゃなくて、アヒルのご家族。



q4-184.jpeg

多分、さくらさんは、あひるを見るのは生まれて初めてで、
かなり、興味津々。



q4-183.jpg


でも、怖いのよね・・・。

しっぽ、思いっきり入ってますよ。

2013.10.02 Wed 19:01
只今、マンションの大規模修繕が入っていて、
足場が組まれ、ベランダにも工事のお兄さんたちがやって来ては、
いろいろなことをしていらっしゃる。
(ベランダに急にいらっしゃるので、日中もブラインドを閉めています。)


さくらさんも警戒監視中。

q4-181.jpeg


お兄さんを発見すると、尻尾を振って吠えています。
ちなみに、犬は、必ずしも嬉しいときにだけ尻尾を振るのでなく、
緊張や警戒時にも尻尾は振ります。

q4-182.jpg

番犬としては合格ですが、
めったに吠えない犬だけに、かなりうるさく感じます。

早く、工事が終わってほしいなぁ・・・。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2013.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad