2013.09.27 Fri 22:40
やった、やった、楽天、良かったね~。
この勢いで、日本一になれば、東北も元気になるぞ~!!

q4-179.jpg
これから最後の一球を投げるマー君



日本シリーズは、ぜひ、リーグ制覇した両チームが対戦してくれれば、
我が家は盛り上がるなぁ。


ちなみに我が家の構図はこんな感じ。


q4-180.jpeg

さくらさんは、中立ですね!
っていうか、どっちでもいいのよね・・・。

2013.09.26 Thu 08:20
あ~・・・。
あと、残り2日になってしまった。


q4-177.jpeg
記念にさくらさんもご一緒に。

朝見て、時間が合えば昼も見て、
録画したものを、夜、夫と見る。
何度見ても、本当におもしろかったなぁ。

こんなにドラマに、はまったのは久しぶり。
『ツインピークス』以来かも。(古っ!)
(明るいドラマと暗いドラマと正反対だけど、
どっちも、登場人物がみんな個性的。)


私、来週から、元気に暮らせるかしら・・・。


q4-176.jpg

気がつくと、口ずさんでいます。





2013.09.19 Thu 19:49
さくらと散歩していたら、お月さまを発見しました。


q4-172.jpg


朝晩は涼しくて、すっかり秋になってきました。

あんなに猛暑に苦しめられたのに、
夏がいなくなるのは、やっぱりなんだか淋しいです。

っていうか、寒いのがイヤなの・・・。

2013.09.16 Mon 18:29
3連休最終日。
台風が日本を横断して、大きな被害も出てしまいました。
なんだか、今年は雨が多いですね。
猛暑も続いたね。
竜巻もあったね。
と、おかしな気候が、いつの間にか当たり前になってしまいそうで、
怖いですね。


さて、私の3連休は一勝一敗一分けって感じでした。

我が家で楽しい飲み会を開催できたけど、
楽しみにしていたイベントは、台風で中止となり、
家でアイロンかけたり、網戸洗ったり、『相棒』の再放送見たり・・・、
と、家でのんびりするのも、まあいいかって感じでした。


台風一過の夕焼け空。

q4-169.jpg


散歩もできたし、さくらさんも、まあいいかって感じです。

q4-170.jpg

2013.09.11 Wed 23:59
2年半が経ちました。

ちゃんと自分の目で見て、心に刻み込んだはずなのに、
忘れちゃってることが多いです。反省。


日常的に、
陸前高田の被災松のブレスレットと
去年購入した『浜のミサンガ』をつけよう!
と、思いました。


q4-168.jpg


じぇじぇじぇ!
あまちゃんで『海女のミサンガ』として登場した影響で、
注文が混み合っているそうです。
さすが、あまちゃん!


2013.09.09 Mon 08:31
昨日はオリンピック東京開催の瞬間をテレビで見て、
早朝にもかかわらず、大声で歓喜の雄たけびをあげてしまいました。

朝からオリンピック一色のテレビを見ながら、いろいろと思いました。

7年後は、どこに住んでいるんだろう・・・。
東京にいたいなぁ~。とか、


以前、関西の友だちが東京に来て、オリンピック招致ポスターを見て、
「あ~、そういえば、東京って招致活動してるんだったね」と言っていて、
そのときに、これは日本のイベントじゃなくて、
東京のイベントなのだな、と思ったのですが、
決定した今でもそうなのかな?とか、


プレゼンテーションを見て、
あ~、やっぱりフランス語って素敵だなぁ、と思ったので、
挫折しちゃったけど、また勉強しようかなとか、


それにしても、滝川クリステルさんが、
『お・も・て・な・し』の後に手を合わせてたけど、
日本人は、普段あまりやらないし、
どっちかと言ったら、タイ人みたいだなぁ・・・とか、


まぁ、どうでも良いことををいろいろと思ったけど、
とにかくめでたいし、嬉しいので、祝杯をあげよう、
と、いうことを一番強く思った朝でした。



q4-167.jpg

まったく興味がないので、ひたすら寝ていたさくらさんです。

2013.09.06 Fri 00:21
私たちが旅に出ていた頃、
さくらさんは、いつも預かっていただいているところで、

泳いでいました。

q4-159.jpg
(撮っていただいた写真です)


じぇじぇじぇ!
上手に泳いでる~!

ときどき、おうちの風呂にいれてみると、
ひーひー言いながら、溺れてるような泳ぎ方をしていましたが、
ちゃんとしたプールだと泳げるのね。



2013.09.04 Wed 22:06
関西旅行三日目。

本当は神戸に行く予定でしたが、その日は38℃の予報だったので、
北野や三宮をぶらぶら歩いてるうちに、
熱中症で倒れるのでは、ということで断念。

代わりに、涼しい建物の中に行こうということで、
大阪の海遊館へ。

q4-166.jpg


朝早く行ったおかげで、まだ空いている時間に、
クーラーの効いた建物の中で、ゆっくり魚たちを見ることができて、
正解でした。

q4-165.jpeg


お昼には鶴橋に移動して、マッコリで焼き肉を食べて、
大阪のデパ地下でお惣菜とビールを買って、
新幹線に乗り込みました。

友人夫婦と4人で行った旅でしたが、
東京に着いてからも、別れがたい様子の夫たち。
結局、東京駅の寿司屋でも飲んでしまいました。

よく歩き、よく笑い、よく食べ、よく飲んだ旅でした。



2013.09.03 Tue 22:37
関西旅行2日目は大阪に移動して、
こんなところや、

q4-152.jpeg
【通天閣】


あんなところ、
q4-153.jpg
【道頓堀】


や、こんなところ、
q4-157.jpeg

q4-164.jpg
【なんばグランド花月】


に行ってきましてん。

夕飯は法善寺横丁で、ビールとお好み焼きを食べてきたで~。
コテコテの大阪、めっちゃ楽しかったで~!

2013.09.02 Mon 22:39
先週、涼しくなって、夏が終わっちゃいそうで淋しい…。
と書いたとたん、東京はまた猛暑が戻ってきちゃいました。
9月になりましたが、そんなに甘くはない今年の夏です。


8月の怖ろしく暑いとき(緊急地震速報が鳴り響いた日)に
関西に旅行に行きました。

鞍馬から貴船に抜けて、汗だくでたどり着いた川床で昼食。

q4-155.jpeg

体感温度が10℃くらい低く感じる川床。
冷たい川の水に足をつけて、ビールを飲んだら、一気に生き返りました。

q4-158.jpg


ピッカピカの金閣寺、

q4-156.jpg


石庭の龍安寺、

q4-154.jpg


その他、閉門間際に訪れた清水寺では、ゲリラ豪雨に見舞われました。
が、おかげで清水の舞台をひとり占めできました。

夕飯は鴨川沿いの川床で、夜風に吹かれながら、鱧や鴨と冷酒をいただき、
2次会は木屋町の高瀬川沿いのテラス席でワインをいただき、
川三昧の楽しい一日でございました。





プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2013.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad