2013.07.26 Fri 07:15
『J!NS PC』を買ってみた。
そして、かけてみたら、目が疲れにくくなったよ。


q4-149.jpg


ここのところ、頭が痛い、目が疲れるっていうのは、
低気圧のせいだと思っていたけれど・・・。

こりゃぁ、いいわ!



2013.07.24 Wed 18:02
先日うちに来た友だちに、
「さくらちゃん、カワイイでしょ?」と同意を求めたら、
「普通にカワイイ」と言った。


q4-144.jpg


じぇじぇ!!!
こんなにカワイイのに!


q4-145.jpg


地球上で一番カワイイ生き物(だと飼い主は思っている)なのに!!
普通ですってぇ~?!
じぇじぇじぇじぇ!!

2013.07.23 Tue 16:03
ゲリラ雷雨なう。

q4-148.jpg

さくらさんもびっくりして、ベランダに激しく降り込む雨を見ています。
雷に対しては、一発目だけに、一回だけ吠えます。

なんだか、南国のスコールみたいな気候です。



2013.07.21 Sun 21:01
昨夜は、我が家で、大好きな友だちの誕生会をしました。

q4-146.jpg

う~ん、みんなとも、長~いつきあいになったもんだなぁ・・・。
ばあさんになっても、よろしくね。

ちなみにケーキは、この季節限定の桃のショートケーキ。
やっぱり、美味しい♪

2013.07.10 Wed 20:58
このところ、暑過ぎですよね・・・。
でも、暑くても食欲もあるし、いたって元気です。
おやつの時間が楽しみ~。


とうもろこしも美味しいし。

q4-143.jpg


桃も最高!

q4-142.jpg


笑顔でアピールされていらっしゃるけれど、
さくらさんにはあげませんからね…。


2013.07.08 Mon 22:40
今日もまた、東京は猛暑日でした。

昼間、さくらさんの姿が見当たらず、
探してみると、玄関にいました。

ここの床がいちばん冷たいのを知ってるのね。

q4-137.jpg


私が添い寝でもするかと思ったのか、
ひと伸びした後、すぐに場所を移動したさくらさん。

q4-138.jpg


失礼しちゃうわね!
いくら私でも、玄関には寝転ばないわよ!


・・・今のところはね!

2013.07.07 Sun 22:51
今年も、この方にお会いして、元気をもらってきました。


q4-135.jpg


コンサートには必需品である、うちわとペンライトと赤いスイトピー。

うちわは、この暑さで、すぐに使い始めました。
ペンライトも、夜の散歩のときに役に立ちます。
そして、赤いスイトピーは・・・・、
来年まで、ちゃんと保管しておかなくては・・・。


それにしても、51歳とは思えないくらいの可愛さです。

私も見習って、ちょっとは小ぎれいなおばさんになろうと思いながらも、
あまりの暑さで、化粧をする気にもなれない・・・。



q4-134.jpg

でも、さくらちゃんなら、
聖子ちゃんに対抗できるくらいの可愛さだよなぁ、と、
暑さで頭がおかしくなってきた飼い主が、
こんな写真を撮ってみた猛暑日の一日でした。


2013.07.06 Sat 11:22
と、とにかく、
あ、暑い・・・。

寒い冬の間、私が、『早く夏が来ないかなぁ~』と心から願ったせいか、
今年は、すごく早く夏が来ちゃいましたね。
すみません・・・・。

さくらさんも廊下の風通しが良いところで、寝ております。


q4-136.jpg


この姿を見ると、夏が来たなぁ~、と思います。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2013.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad