2013.06.24 Mon 17:36
週末は、親族が集まってお祝いの食事会がありました。


q4-130.jpg


近代建築史においても、貴重な西洋建造物である三井倶楽部です。
ここは日本?って思ってしまうような雰囲気。
ドレスを着たお姫様が出てきそう。

待合室もゴージャスです。

q4-129.jpg



お食事は、とっても色鮮やかで、ポップな盛り付けに目が釘付け。

q4-132.jpg

西洋風な「鯵のなめろう」。
とっても美味しかったです。


q4-133.jpg

上の千切りはトリュフだって!
お肉も柔らかくて、いや~ん、美味しい。


素晴らしい空間で、夢のような時間が過ごせました。

こちらでは結婚式を挙げることもできまして、
実は、約20年前に、私も純白のドレスを着て、
お姫様のようにここを歩いたのです。

今はすっかり腹黒い魔女のようになっておりますが・・・。

2013.06.20 Thu 09:23
梅雨だから、雨も少しは降ってもらわないとね・・・。
でも、お散歩行けなくて、つまんないね・・・。


q4-128.jpg


サッカーも負けちゃったし、つまんないね・・・。


2013.06.11 Tue 10:37
南青山で開催されていた、カービング教室ブルー作品展を、
見てきました。

たくさんの作品を拝見している中で、
「うわっ、ものすごく、すばらしい作品!と」思ったら、
やっぱり、お教室の主宰者、森田さんの作品でした。


q4-124.jpg


カービングはタイの伝統工芸なので、
タイの空気が漂うのは当たりまえなのですが、
森田さんは、まったくそれを感じさせない作品も
作ることができるセンスと技術の持ち主で、尊敬します。


q4-123.jpg


研究熱心で努力家な友だちの姿を見て、
私も、見習わなければと刺激を受けた一日でした。

ありがとうございました。


2013.06.06 Thu 20:22
さくらさんが真剣にボールを持っています。


q4-122.jpg


このボールの中には、隙間からおやつを入れてあります。
45分くらい、
転がしたり、
噛んだり、
なめたり、
必死に取り出して食べようとしていましたが、


q4-120.jpg


遂に断念。
最後の手段は、さくらの得意技。

それは、
カワイイお顔をして、
「とって~」と甘えること。


q4-121.jpg


じぇじぇじぇ!!
この攻撃には、飼い主はたちうちでぎねぇ~んだ。

2013.06.05 Wed 07:20
祝Wカップ出場決定!
やった~!!!

昨日の、『快勝の予感』は外れてしまいましたが、
祝杯の予感は当たりました。

そして、さくらさんが苦手な洋服を着させられる予感も
的中しました。

q4-118.jpg


なんとか自力で洋服を脱ごうとして、
走り回ったり、床に身体をこすりつけたり、
試合中はさくらも大興奮。

q4-119.jpg
(私の目の前の椅子に飛び乗って、「脱がせて」アピールをするさくらさん。)

今朝はちょっとお疲れ気味でした。

2013.06.04 Tue 08:34
今日は良い天気だし、気持ち良く勝つ予感がするぞ!


q4-115.jpg


19時30分までに、仕事も夕飯の支度も風呂も全部済ませて、
テレビの前にスタンバイしなくては!
そして、今夜は祝杯を挙げる予感がするぞ!


q4-116.jpg


そして、さくらさんも
苦手な洋服を着せられちゃいそうな予感がするね・・・。


2013.06.02 Sun 09:23
じぇじぇじぇ!
あっという間に6月になってしまいました。


4月からカラダを動かす習い事を始めて、
翌日には筋肉痛でアタタタタ状態ですが、
少しずつではあるけれど、カラダが柔らかくなって、
姿勢も良くなって、肩凝りも和らいできたような・・・。

・・・気がします。
(っていうか、そう願いたい。)

カラダがものすごく、硬くなってしまって、
ちょっとでも床の上で昼寝でもしようものなら、
そのまま固まってしまう感じ。

ま、そもそも、そんなことしなきゃいいんですけどね。


q4-113.jpeg

こんなふうに、おもちゃ持ったまま寝ちゃっても平気なさくらさんが
うらやましいです。



プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2013.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad