2013.05.27 Mon 20:59
先日、アトリエサラさん主催の
春の住まい講座 「住まい訪問編」に参加してきました。

今回のお宅には、玄関に大きな窓があって、中庭が見えます。
ステキ、ステキ~。

q4-111.jpg

今のところ、家を建てる予定はないのですが、
すっきりと片付いたおうちには、理想とする家のヒントがたくさんありました。

さっそく真似させていただいた、四角いゴミ箱
壁にぴったりと置けるので、場所をとらない優れ物。

q4-110.jpg

そして、なにより、口が狭いので、
誰かさんがゴミ箱に顔をつっこんで、
ゴミを引き出すことができなくなりました。

q4-109.jpg

そんないたずらはあまりしなくなった10歳のさくらさんですが、
暇だと、たま~に、やらかしてくれていました。

細長い顔ですが、さすがに入らないですね~。

2013.05.12 Sun 08:32
今日は良いお天気で、暑いくらい。

この間まで寒かったのが、あっという間に夏が来ちゃいそうな気配。

今朝、散歩をしながら、『なんだか、今年は春がなかった気がする』って発言をしたのですが、
考えてみると、ワタクシ、
基本的に春は花粉症だから引きこもっているため、
いつも春を感じられないんだったわ・・・。

q4-105.jpg

公園に行くと、お花が満開。
さくらさんも楽しそうに歩いています。

2013.05.08 Wed 08:28
子犬がいるお友だちのおうちにおじゃまして、
かわいい子犬と戯れさせていただきました。

子犬と言っても、さくらの倍くらい体重がありましたが、
でも、子犬のしぐさは無条件に可愛いです。
遊び疲れて、寝ちゃった姿もカワイイ♪


q4-108.jpg


長い間抱っこもさせてもらいました。
あ~、可愛かった。


q4-107.jpg


と、帰宅すると、
私の洋服の匂いをものすごい勢いで嗅ぎ始めたさくらさん。


q4-106.jpg


さすが、犬!
と思うのですが、納得行く結論ってのは出たのかしら?




2013.05.01 Wed 18:44
今日から5月。
世間では、クールビズが始まったそうで、我が家も衣替えをしました。

クリーニングに出す服、自分で洗う服、ユニクロにリサイクルに持って行く服・・・、
などと分類するのに、風呂敷を使っています。

旅に行くときも、風呂敷に服を包みます。
便利です。風呂敷。

さくらのベッドにもなります・・・・。


q4-104.jpg


・・・って、何かをしていると、いっつも参加してくる犬です。


q4-103.jpg


それにしても、衣替えしたとたん、急に寒くなってきました。
ここしばらくは寒いそうです。

今夜は飲みに出かけるのに・・・。
クリーニング屋さんに持って行こうと思っていた風呂敷包みをほどいて、
コートを引きずり出しましたとさ。

なかなか、片付かないなぁ・・・。



プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2013.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad