2013.01.31 Thu 22:53
今年の目標:その2。

去年は日中家で仕事して、ときどき夜飲みに出かけてる、って感じで、
一年終わってしまったような気がします。

まぁ、いわゆるOLさんと一緒だと思っていたのですが、
全然違うことに気がつきました。
OLさんは毎日きちんときれいにして出かけてますが、
私は一日中、すっぴん、部屋着で過ごすことも多く、
どんどん薄汚れていってるような気がします。

なので、今年はちゃんと小奇麗にして、ときどき昼間も出かけて、
いろんなことをインプットしたいなぁ、と思いました。


まずは、友だちが主宰しているお料理教室に通うことに。


q4-062.jpg


きれいな空間で、手際良く美味しいお料理を教えてもらえ、
また、同い年の友だちが、丁寧なお仕事をしているのを見るのは、
良い刺激になります。


q4-061.jpg


何よりも、小奇麗にして、人とお話しすることは、
薄汚れてきた女にとって、とっても良いクスリになります。
頑張るぞ!
目指せ、小奇麗な女!

2013.01.30 Wed 21:02
一月もあっという間に終わろうとしているこの時期に、
今年の目標。


以前はさくらに嫌がられるほど、毎日のように一眼レフでさくらを撮影していましたが、
去年は便利ということで、ほとんどi-phoneでしか撮影しませんでした。
しかも、たま~に。

でも、今年はまたさくらの写真を、ちゃんと一眼レフで撮ろうと思います。


q4-058.jpg


q4-059.jpg


たとえ、嫌がられても・・・。

2013.01.29 Tue 08:16
素敵なブーケが義姉から届きました。
スイトピーが50本も入っている贅沢なブーケです。

雪のように真っ白なお花ばっかりで、心が引き締まって、すっきりした気持ちになります。
いつも、花選びが素敵だなぁと惚れ惚れします。


q4-057.jpg


殺風景な我が家が明るくなりました。
ありがとうございました。


q4-060.jpg

さくらさんも香りを楽しんでいます。

2013.01.18 Fri 21:15
今年の冬は寒い・・・。
7年ぶりの日本の冬だから、一層身にしみます。

北側の部屋で、パソコンに向かって座っていると寒いので、
ユニクロのウルトラライトダウンを着てみたら、軽くて暖かくていい感じでした。

でも、今日はあまりに寒いので、その上から夫のウルトラライトダウンを
重ね着したら、ちょうどいい♪
(って、私の部屋は北国か!!)


寒いのはさくらさんも一緒らしく、
布団を敷いたとたん、自分から羽毛布団の中に突入して寝ています。

q4-052.jpg


朝も、布団を畳もうとしたら、掛け布団の中からさくらさんが
出てきたよ。
羽毛布団ってあったかいよね~。

q4-055.jpg

ダウンを発明した人に感謝する、我が家の面々であった。


2013.01.16 Wed 19:40
関東地方の月曜日の大雪はびっくりしましたね。
外せない用事があったので、銀座まで出かけましたが、
振り袖姿のお嬢さんたちは、本当にお気の毒でした。

我が家は、住宅街の中にあって、誰も雪かきをしていなくて、
しかも、周りの道路もあまり交通量が多くないせいで、
昨日の段階でも、雪がまだまだ残っていました。

せっかくなので、7年ぶりにさくらさんと雪道を散歩に行ってみました。

q4-050.jpg

q4-048.jpg

q4-047.jpg

戸惑った顔をしたのち、家から10メートルくらいで、
U-ターンしていました。

そうね。寒いから、帰って、部屋でぬくぬくしましょうね。
雪が降ると、喜んで庭駆けまわる犬ではないさくらさんでした。



2013.01.11 Fri 10:36
2013年のカレンダーをご購入くださった皆さまへ

このたびはカレンダーのご購入、ありがとうございました。
本日、カレンダーの収益ならびに、お預かりしておりました寄付金を併せ、
202,100円を、東日本大震災義援金として
赤い羽根共同募金の中央共同募金会へ振り込みいたしました。

多くのご賛同とご協力をいただき本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

petit cadeau
今道千里


q4-046.png

2013.01.07 Mon 15:35
2013年のカレンダー、完売となりました。

ご購入くださいました、たくさんの皆様、
心からお礼を申し上げます。

なお、カレンダーの売り上げにつきましては、
材料費、送料を差し引いた収益全額を、
東日本大震災への義援金とさせていただきます。

後日、詳細をご報告させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

とりいそぎ、お礼とご報告まで。



q4-039.jpg

2013.01.01 Tue 07:00
q4-037.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2013年元日
petit cadeau
今道 千里

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2013.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad