2012.09.30 Sun 18:00
9月最後の日曜日。
横浜方面に出かける予定でしたが、
台風を考慮して、残念ながら中止に。

急に予定がなくなったので、
午前中の晴れ間には、ランニングして、
午後からは、さくらを洗うことに。


風呂の残り湯に入っていただいて、

q3-161.jpg


洗い場でシャンプーされて、

q3-162.jpg


洗面台に移して、ドライヤーで乾かします。

q3-163.jpg


すると、サラサラふわふわなさくらさんの出来上がり♪

q3-160.jpg

さっぱりしたのに、不満げな顔のさくらさん。

台風のせいで、
残念な思いをした我が家の面々でした。

2012.09.26 Wed 08:08
q3-156.jpg

さくらさん、気持ち良さそうにタマゴちゃんとお昼寝中です。
でも、上から見ると…、


q3-157.jpg

身体が90度に曲がってますよ。
シャチホコみたいですよ・・・。


q3-158.jpg

でも、これでいいのね。

2012.09.22 Sat 11:02
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、
急に涼しくなった東京です。
現在20度くらいで、涼しいを通り越して、肌寒いので、
何を着たらいいものやら悩んでしまいます。

寒いのは苦手ですが、さくらを連れて外出しやすくなるのは嬉しいです。
昨夜は実家に夕飯を食べに、
今日も友人宅の飲み会に一緒に参加させてもらいます。


さくらさん、すでにスタンバイオッケーです。

q3-075.jpg

まだ行かないけどね。

いつも、出かける前に興奮しすぎて、電車に乗る頃には疲れて寝ています。
大人しくていいんですけどね。
いくつになっても子供みたいです。

2012.09.19 Wed 08:06
3連休で旅行をしてきました。
これで↓わかる人はわかりますね。

q3-148.jpg


京都です。
ちなみに二条城。

q3-149.jpg


そして、貴船神社。

q3-151.jpg


牛若丸が修行したとも言われる鞍馬山の木の根道。
杖は必需品です。

q3-155.jpg


八坂さん。

q3-153.jpg


おまけ:今回のおやつ
イノダコーヒーのジャンボシュークリーム。
5人で食べてちょうどいい大きさでした。
昔ながらのカスタードシューで美味しかったです。

q3-152.jpg


おまけ:今回のわんこ
二年坂にいた忍者の姿をした犬。
ご苦労さまでござる。ニンニン!

q3-154.jpg


まだまだかなり暑かったですが。
いろんな秋を先取りしてきました。
美味しいものをたくさんいただいて(食欲の秋)、
文化にも触れて(芸術の秋)、
山道を歩いて運動して(スポーツの秋)、
ちょっと太って、筋肉痛になって戻ってきました。


京都は毎年必ず訪れたいと思う場所です。


2012.09.14 Fri 09:00

さくらのすべてがカワイイと思っている、かなり親バカな飼い主ですが、
その中でも、カワイイお尻と短い脚と肉球が3つ揃っている
この写真はたまりません。

q3-126.jpg

それにしても、ほんと、短い脚だなぁ~。
あ~、カワイイ!




2012.09.12 Wed 08:44
今日も晴天。 暑い一日になりそうです。

洗濯ものをベランダで干していたら、
この暑い中、ひなたぼっこをしに来た犬一匹。


q3-146.jpg


ときどき光合成をしないといけないのかな?


q3-147.jpg

あんまりやると、熱中症になりますよ。


朝顔に水をやって、掃除をして、麦茶を作って冷やして、と
今日も何気ない普通の一日が始まりましたが、
こんな一日の始まりが、本当にありがたいと思う1年と半年と一日目の朝です。


2012.09.10 Mon 08:14
まだまだ夏が続いてますね。
今週いっぱい、真夏日が続くそうです。
さすがに、もういいんじゃないかい?と思い始めてきました。


でも、せっかくの夏なので、週末は、またまた『浴衣で一杯』してきました。
運河沿いのテラスでビールと肉を食べてきました。


q3-140.jpg
天王洲アイル:T.Y.HARBOR BREWERY



q3-141.jpg


そして、次回は屋形船に乗ろうと決めた人々です。

2012.09.05 Wed 17:39
忙しくて相手をしてあげられないとき、
さくらさんはタマゴちゃんを使ってひとりで遊びます。

q3-134.jpg


タマゴちゃんをくわえて、放り投げたり、
ころがって背中で押しつぶしたり。


q3-133.jpg


ひとりで遊べるもん!って感じです。



でも、すぐに飽きてゴロゴロします。


q3-135.jpg


そんな毎日を送っているさくらさんです。

2012.09.03 Mon 07:58
9月になった週末は雨も降ったりして、急に涼しくなって、
夏が終わってしまいそうで、淋しくなりましたが、
今日からまた夏日が続くようで、ちょっとほっとしています。(へん?)

まだまだ夏が終わって欲しくないなぁ、と、
寒いのが嫌いな私は、心から思います。


週末は浴衣ナイト。
夫とお友だちたちと焼鳥屋で『浴衣で一杯』してきました。

q3-139.jpg


q3-138.jpg
吉祥寺:いせや

やっぱり、夏はいいなぁ~。
もう一回くらい、浴衣着たいなぁ~。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2012.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad