--.--.-- -- --:--

2012.08.29 Wed 08:22
香港に行っているうちに、いろんなバリエーションのタマゴちゃんが出ていました。

タマゴちゃんラバーのさくらさん。
大喜びで新しいタマゴちゃんで遊んでいます。


q3-136.jpg

『ちょうだい』って言うと、
ものすごく惜しそうな顔をして持ってきます。


q3-137.jpg

ちなみに、今度のタマゴちゃんは、角がついてるんだぜぇ~。




2012.08.27 Mon 07:41
9月に入ってからも30℃を超える日が続くと、予報が出ていました。
まだまだ残暑お見舞い申し上げます。

まだまだビールが美味しく飲めるということで、
まだまだ夏を楽しむぞ~。


q3-132.jpg

まだまだ朝顔もきれいに咲いております。

2012.08.25 Sat 07:26
今朝は5時前に起きて、1時間くらい散歩をしました。
さすがに5時だと、まだ涼しい。

さくらも楽しそうに公園で走ったりしていました。
でも、6時になると日向は暑くなります。

q3-124.jpg
さくらがいてくれるおかげで、早起きもできるようになりました。

まだまだ猛暑が続いていますが、気がつけば、来週はもう9月なんですね。
この暑さもあと半月もしたら終わっちゃうのかな、と思うと、淋しいです。

暑さには強いけど、寒さにはめっぽう弱いので・・・。
7年ぶりの日本の冬はどうなるんだろう・・・。
って、このクソ暑い中、ちょっと考えてみました。

2012.08.22 Wed 09:24
まだまだ残暑が厳しいですね。
暑いので、さくらさん、朝からダラダラしています。


q3-128.jpg


私が、朝食の後片付けして、洗濯もの干して、掃除して、
戻ってきても同じところでダラダラしてます。


q3-130.jpg


私が仕事部屋に移ったら、ついてきて、またダラダラしてます。


q3-131.jpg


暑いもんね・・・。
思う存分ダラダラするがいいさ。

それにしても、ダラダラするのも暑く感じる今日この頃です。

2012.08.20 Mon 08:48
週末は友だちを呼んで飲み会でした。
皆さん、相変わらず、気持ちが良いほどの飲みっぷり。
外で飲むのも楽しいけど、おうちで飲むのもくつろげて大好きです。

q3-123.jpg

さくらさんの友だちも来てくれたよ。

また来てね~♪

2012.08.16 Thu 17:26
日本各地で猛暑日となった本日。
東京も34度と、暑いです。

そんな中、自ら、ベランダでひなたぼっこするさくらさん。
ワイルドだろ~!!

q3-122.jpg

そう言えば、最近、スギちゃん見てないなぁ・・・。
オリンピックばっかり見ていたせいかな?
それとも、夏までって言われてたけど・・・、
そろそろ、夏も終わるのかな?

2012.08.14 Tue 08:24
オリンピック、閉幕しましたね。

今回、日本は連日メダルをとって、大活躍でした。
手に汗握る熱戦続きで、夜中にもかかわらず、大声をあげて声援していました。
久しぶりに、日本で見たオリンピック、とっても楽しかったです。

あれだけ連日盛り上がっていたものが、
急になくなると、虚脱状態になるかと思いきや、
普通に睡眠が取れるようになったおかげか、暑くても、ものすごく元気。
オリンピックはすっかり昔のことのような気がするほど、
あっさりと切り替わってます。

気がつくと、帰国から早5ヶ月近くになります。
やりたいこと、やらなきゃいけないことが手付かずなので、
ここらで気合いを入れないと。

まずは、いいかげん、HPのリニューアルと、名刺を作り直さなくっちゃ。



さくらさんもオリンピックが終わって、
夜中に叩き起こされることもなくなって、ぐっすり眠れるようです。

q3-095.jpg

それにしても、ヘンな寝相…。
カラダ、直角に曲がってますよ。

2012.08.09 Thu 09:19
おめでとう!!
女子レスリング、小原日登美選手と伊調馨選手の金メダル。

伊調馨選手に関しては、見ていて、まったく負ける気がしなかった。
強くて、かっこよかったです。


最近は、リビングのテレビの前に布団を敷いて、
目覚まし時計を決勝の時間(だいたい午前3時頃)に合わせて寝ています。

夫に「なんでそこまでするの?」と聞かれたので、
「私にとっても、4年に一度の闘いだから」とわけのわからない答えをしました。


今夜はいよいよ、なでしこジャパンと吉田沙保里選手と浜口京子選手の登場。
女子バレーボールの準決勝、陸上ボルトも決勝もあるよ~。
ひ~、大変だ。


q3-118.jpg

もちろん、今夜もこの場所に布団敷いて、闘うぜぇ~!


2012.08.08 Wed 18:11
あ~、美味しい。
冷たく冷やした『萩の月』と牛乳。

q3-120.jpg

日本で美味しいなぁと思うものの中に、牛乳が入ります。
腰に手を当てて、ゴクゴク飲んじゃいます。


*******************************************


サッカー男子残念でしたが、銅メダル目指して、がんばって~!
そして、なでしこは金メダルだ~!

今夜から、女子レスリングが始まるし、ボルト200メートルもあるし、
あ~、もう大変・・・。

2012.08.06 Mon 08:58
連日の日本勢の大活躍に狂喜乱舞しています。
サッカー、競泳、卓球、バドミントン、フェンシング。
そして、今朝のハンマー投げとボルトもちゃんと見ましたよ。

熱戦続きで、もっともっと彼らの試合を観ていたい気持ちです。

オリンピックが2カ月くらいあったらいいのにね、
と、夫とも話していました。


そんな熱い日々の中、先週木曜夜に、クーラーが壊れてしまいました。
土曜日には友だちを呼んで、我が家で男子サッカー観戦の予定でした。
電気屋さんに走ったものの、工事は間に合わず、
皆さんには、本当に申し訳なかったのですが、
首に濡れタオル、うちわ片手に、文字通り熱い夜となりました。

でも、日本が快勝して、本当に良かった~!
あれで負けてたら、不快指数が倍増して大変なことになったかも。


オリンピックも後半戦。
今夜はなでしこ、明日は男子サッカー、とまだまだ眠れない日々が続きます。

2カ月くらいオリンピックが続くといいな、と思ったけど、
身体がもたないから、やっぱり2週間が限度なんだな・・・。


q3-119.jpg
たまごちゃんをリフティング中のさくらさん
目指せ、なでしこ(?)

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2012.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

