2012.07.26 Thu 10:42
おみごと!! なでしこ、白星発進!
これから、しばらくは、寝不足な日々が続くことでしょう。

というわけだからではありませんが、
明日から7月いっぱい、夏休みをいただきます。
申し訳ありませんが、メールの返信等が遅くなりますので、
ご了承くださいませ。


オリンピック観戦もしますが、旅にも行ってきます。


q3-109.jpg



その前に、今夜は男子サッカーだ!
強敵スペインですが、なでしこに続いて欲しいです。


q3-108.jpg


そうそう、『なでしこジャパン』が有名ですが、
ホッケー女子日本代表は『さくらジャパン』というそうです。
ロンドンオリンピックにも出場されているので、さくらさんとしっかり応援します、

2012.07.25 Wed 10:51
どうでもいい話ですが、
昨日の話の続きで、
うちのテレビ、無駄に大きいなぁ~と思えたときの画像。

スギちゃんが実物よりも大きく映ってるぜぇ~。

q3-107.jpg

せっかくなので(?)、スギちゃんとさくらさんの記念撮影をしてみました。


2012.07.24 Tue 11:45
イチローのヤンキースへの電撃移籍、びっくりしましたね。
しかも発表後、すぐに古巣のマリナーズとの試合に先発出場。


q3-103.jpg


只今、BSで試合観戦中ですが、
マリナーズファンの暖かい拍手の中、初打席でヒット打って、盗塁も決めちゃって、
さすが、イチロー!!


q3-104.jpg


優勝争いに関われるチームでの活躍を楽しみに、
これからは、大リーグを観る機会が増えそうです。

そして、いよいよ、今週からオリンピックも始まります。
やっぱり、スポーツを観るのは大画面がいいですね。

今までは、スギちゃんとかを大写ししていて、無駄に大きいと思われた我が家のテレビも、
いよいよ役に立つときが来ました。


q3-106.jpg

せっかくなので(?)、テレビとさくらさんの記念撮影をしてみました。

2012.07.22 Sun 22:10
今朝の新聞に、文京区の伝通院で朝顔市が開かれているとの記事が載っていたので、
午前中に行ってきました。
ここ数日、とっても涼しいので、気軽に出かける気になります。


q3-099.jpg

q3-100.jpg


せっかくなので、朝顔の鉢をひとつ買ってみました。
朝顔を育てるなんて、小学生以来かもしれません。


q3-102.jpg


今年の夏は、朝顔の成長を見る楽しみができました。

2012.07.18 Wed 18:27
いやぁ~、暑いです。
クーラー嫌いの私も、さすがにこの暑さには、
クーラーと扇風機を併用しています。


q3-092.jpg


さくらさんも扇風機の前の涼しい場所に陣取っております。


q3-093.jpg


そして、やっぱりフローリングの上がいいのね。
気持ち良さそうにお昼寝しています。


q3-094.jpg


なんて、ブログを書いてたら、セミの声が聞こえてきました。
よしっ! 夏本番~! ビール飲むぞ~!!
(真冬でも飲んでますけどね)


2012.07.17 Tue 09:00
q3-089.jpg


連休には東京ドームで都市対抗野球を観戦してきました。
ドームに来たのは、20年ぶりぐらいかなぁ…。
(いまだに、後楽園って言っちゃう)


q3-090.jpg


目の前にはイチロー君がいたりして、気分が盛り上がりました。


q3-091.jpg


社会人野球って初めて見ましたが、チアガールも出ていて、
応援合戦もひとつの見どころのようでした。

応援していたチームは1点差で惜敗してしまいましたが、
タオルを振り回したり、うちわを振ったり、声を出したりと、
なかなか良いエクササイズになりました。



2012.07.14 Sat 22:55
いやぁ~、かわいかったなぁ~。


q3-065.jpg


このコ↑ではなくて、
こちら↓。


q3-088.jpg


武道館で聖子ちゃんを堪能してきました。
50歳なのに、あの可愛いさは、やっぱり永遠のアイドルだわ~。

2012.07.13 Fri 18:12
エコ犬、さくらさん。
暑い日中も、涼しいところを見つけては、そこでおくつろぎ。

ラグとラグの間の隙間でおくつろぎ。

q3-069.jpg

やっぱり、フローリングの床は冷たくて気持ちいいんだね。

夏の間はラグを取り外せばいいんじゃないかとも思うのですが、
滑りやすいフローリングは、さくらの足腰に良くないので、
やっぱりラグは外せない。

それに、ラグを仕舞っておくスペースもないしね。
第一、めんどくさいしね・・・。

q3-70.jpg

ちょうどすっぽり収まってらっしゃるので、良しとします。

2012.07.12 Thu 18:35
九州の記録的豪雨。
気象庁は、『これまでに経験したことのないような大雨』と警戒を呼びかけていました。


東京では雨はあまり降っていませんが、
風がものすごく強く、昨夜は風の音でよく眠れませんでした。

家の前の木々も激しく揺れています。


q3-087.jpg


さくらも不安そうにベランダの外を見ています。


q3-085.jpg


これ以上被害が広がりませんように。

2012.07.11 Wed 20:31
先週末、修善寺に温泉旅行に行ってきました。
雨に降られたりしましたが、緑がしっとりとしていて美しかったです。


q3-083.jpg


川のせせらぎを聞きながらの露天風呂も、もちろん良いのですが、
部屋についてる温泉での朝風呂は格別でした。


q3-080.jpg


そして、ていねいに作られたお料理の数々。
新鮮なお刺身と本わさび。
あ~、幸せ。


q3-081.jpg


帰国後初めての旅行は、とってものんびりできました。


q3-082.jpg


お友だちのおうちに預かってもらっていたさくらさん。
連れて行ってもらえなかったせいか、ちょっぴりすねてます。


q3-084.jpg


すまん、すまん。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2012.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad