--.--.-- -- --:--

2012.06.30 Sat 15:28
最近、仕事中のBGMは、もっぱらFMです。
パソコンでラジオ(radiko)が聞けちゃうなんて嬉しい限り。

でも、ときどき、机に向かっているとヘンな音がするので振り返ると、
さくらさんの寝息だったり、寝言だったりします。


q3-072.jpg


ま、これも癒されるBGMです。

2012.06.29 Fri 20:41
ほぼ毎回の犬の写真に飽き飽きされてる皆さまに。


q3-050.jpg

友だちのおうちの猫ちゃんだぜぇ~。
きれいな毛並みでハンサムだろぉ~。


・・・・いつまでもこの話し方をしてるのはいかがなものかなぁ、
と思い始めた今日この頃。
こうして、スギちゃんは消えていっちゃうのかなぁ。
・・・・・・

気の毒だから、まだ続けるぜぇ~。


2012.06.28 Thu 07:12
近所に新しくできた公園。
さくらと朝の散歩をしながらの一枚。


q3-070.jpg


香港はたいていの公園の入口に『犬禁止』の標識があったけど、
日本はリードを付けていれば、堂々と公園に入れるから楽しいね。

でも、そろそろ蚊が出てきたね。
ちなみに、私は蚊に刺されやすいタイプです。
今朝もやっぱり刺されちまったぜぇ~。

2012.06.26 Tue 20:25
昨日会った友だちが、首のシワをとるヨガを教えてくれた。
頭をそらして、首を伸ばすんだって。

さくらさんも実践中。


q3-058.jpg

というわけではなく、
さくらのおもちゃが入ったカゴが棚の上にあるから、
一生懸命、鼻をクンクン中。

2012.06.22 Fri 22:40
もう当たり前のことなんだろうけど、
リモコンひとつで、地上波もBSも簡単に録画ができちゃうのが感動。

録画してまで見る必要もないのだろうけど、
毎週ちゃんと録画して、夕飯のときに見ている
BS‐TBSの『吉田類の酒場放浪記』

どこの街にも必ずある、(超)渋~い飲み屋さんを
吉田類さんが、飲みながらゆる~い感じでレポート。
お店のご主人やご常連さんたちと楽しそう。

憧れの職業です。

最近、『おんな酒場放浪記』も始まったそうです。
私も、やりたかったぜぇ~。


q3-068.jpg

『酒場放浪記』を見ながら、
自家製新生姜のべっこう煮で日本酒を飲む。
至福のときです。

2012.06.21 Thu 22:00
先日、うちに飲みに来てくれた友だちが撮ってくれた一枚。

家主も飼い犬もリラックスしております。


q3-065.jpg


家主も飼い犬もこんな飲み会が大好きなので、
また来てね~ん♪

2012.06.19 Tue 08:20
台風4号接近中。
関東地方でも、今日の午後から明朝にかけて、暴風雨の予報。
なので、今朝は長めにお散歩しました。

高校の前を通ると、7時前にもかかわらず、
グラウンドではたくさんの生徒が朝練中。
大きな挨拶の声や、元気な掛け声が聞こえてきます。

湿度が高く、どんよりとしたうっとおしい天気ですが、
爽やかな気持ちになりました。


q3-066.jpg


そして、きれいな花壇の前で一枚。

散歩をしてると、日本は緑が多くて、ガーデニングが好きな人多いなぁ、
とあらためて思います。


長めの散歩をして、朝ごはんを食べて、
さくらさん、あとは夕ご飯まで寝るだけです。


台風の被害が出ませんように。


2012.06.18 Mon 10:25
今朝の『あさイチ』で節電を特集していました。
電気代、一ヶ月2,000円だって!?
すごいなぁ~。

どう考えても我が家は無理だなぁ~。
でも、自分なりにできることはやってみようっと。


さくらさんも廊下の涼しいところを、
ちゃんと見つけてお昼寝中だぜぇ~。

q3-067.jpg

エコだろぉ~。

2012.06.17 Sun 22:50
日曜の夜、『サザエさん』を見て、
酒を飲んで夕飯を食べ終わって、
台所で食器を洗っていると、
夫がテレビを見ている椅子の隙間に入り込んでる
アンニュイなさくらさんと目が合いました。

あ~、カワイイ!!


q3-064.jpg


よしっ!
明日から、また頑張るぞ!!

よしっ!
もう寝るぞ!!

2012.06.15 Fri 08:07
家の中にグリーンがあるのが好きなので、
観葉植物がどんどん増えております。


q3-037.jpg


この季節、葉っぱも青々とどんどん伸びて、
見てるだけで爽やかな気持ちになります。


q3-036.jpg


q3-038.jpg


今日もちょっと大きめの鉢植えをたのんでしまいました。
家の中がジャングルにならないようにしないと。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

