2012.02.02 Thu 23:58
近眼です。
なので、普段はメガネ。外出時は使い捨てコンタクト着用です。

そして、お年頃なので老眼です。

以前はメガネ、コンタクト着用でも近くが見えていましたが、
この頃はメガネをはずさないと見えづらくなってきました。
コンタクトにいたっては、外すわけにもいかず、思いっきり遠ざけて見ています。

それが困ったというわけではなく、
困っているのは、近くを見る必要に迫られると、かけていたメガネをところ構わず置いてしまうこと。

昨日、夫のクローゼットの扉の調子が悪く、よく見たらネジがゆるんでいたので、
ドライバーで直しました。
ネジまわしなんて作業は、メガネをかけてたら見えないので、もちろんはずしました。
で、しばらくしてから、テレビを見ようと思ったら、メガネがないことに気がつきます。
どこを探してもないので、仕方ないから違うメガネを使います。
(そんなときのために、予備のメガネが2つあります)
夫が帰宅後「なんでこんなとこにあるの?」と、クローゼットの中でメガネを発見。

こんなことばっかりで、よくメガネ捜索隊が出動することに。
なんとかならないかな、と思うものの、
ま、そんなに広い家じゃないし、そのうち見つかるからいいか。


q3-004.jpg


頭の上に置いて、メガネがない~!って、コントみたいに探すのも日常茶飯事。
そんなときは、自分にツっこんで一人で笑ってます。
(平和だな~)




プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2012.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug