2011.10.26 Wed 12:00
さくらさん、へそ天で爆睡中。


※『ヘそ天』とは、
動物が無防備にお腹を上に向けて寝ている様子。
へそを天井に向ける、へそ天井の略。
安心しきってる時にしかやらない。


へそも足も尻尾も、みごとに上を向いております。


q2-053.jpg



飼い主は、本日も、なんだかとっても幸せな気持ちです。


2011.10.21 Fri 03:14
ものすごく、意志が弱いワタクシ。


そんなところが、嫌いでもあり、困ったところでもあり、
実は、ちょこっと好きでもある・・・。


q2-052.jpg


まぁ、いずれにしても、明朝は、てんやわんやである。


でも、まぁ、楽しかったから、後悔はじぇんじぇん、してないんだけどね。
(ちっとは、反省しろよ、と、どこからか声がする・・・)


2011.10.19 Wed 15:08
このところ、良いお天気が続いている香港。
まだまだ日中は陽射しが強くて、
半袖で過ごせるくらい暑かったりもするのですが、
日が暮れると、急に肌寒くなる今日この頃。

昨日も、香港の街並みを見下ろせる、最近お気に入りのお店のテラスで、
ソファーに座りながら、運動後の一杯を飲む幸せを感じていたら、
太陽が沈んだとたん、すごく寒くなってきて、そそくさと退散。


日中はサングラスと帽子が必要ですが、
夕方以降は上着が必要です。


q2-051.jpg
ちなみに、さくらさんには、帽子は必要ありませんよ。

2011.10.17 Mon 16:24
香港も少しずつ涼しくなってきました。

食欲の秋ですが、
年々代謝も悪くなるようで、食べたら食べた分だけ、
ちゃんと結果が出るようになってきてしまいました。

基本的には間食はしないようにしておりますが、
どうしてもお腹がすいて、どうにもならないときには、
プチトマトを食べるようにしています。

ちっちゃいトマトを4等分に切って、
オリーブオイルかけて塩かけて、一切れずつ大事に食べます。


q2-050.jpg


スポーツの秋でもあるわけで、
2月に行われる香港マラソン目指して、走ってますが、
まだちょっと暑い香港です。


2011.10.10 Mon 17:04
先日買った新しいベッド。
だんだんと馴染んできて、こちらで寝てる時間も増えてきました。


q2-044.jpg

q2-043.jpg

q2-042.jpg



でも、まだ、こっちにいる時間も多いです。

q2-045.jpg



ま、どこにいても、
かわいくてたまらない、親バカな飼い主です。

2011.10.07 Fri 17:46
昨夜のテレビで、スティーブ・ジョブズ氏の死を悼むニュースが流れていた。
そして、そのすぐあとの番組、『クローズアップ現代』では、
現在増えている『ケータイ事故』の問題がとりあげられていた。

最近、スマートフォンなどを見ながら歩く人が急増していて、
その結果、周りが見えなくなり、さまざまな事故が起きているそうです。


確かに、便利になったし、役にも立っているけれど、
情報の洪水と、途絶えることのない半強制的な繋がりの中で、
果たして、私たちは幸せへと向かっているのかな?


そんなことを考えながら、
iPadでジョブズ氏のスタンフォード大卒業式でのスピーチを見ました。





スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈り申し上げます。



q1-307.jpg

2011.10.02 Sun 23:19
愉快な仲間たちと、女子旅に行ってきました。
(なんとなく、『女子』というのは、おこがましく思う今日この頃)

『女子』が大好きだと言われているスイーツには、まったく興味がなく、
旅の目的は、『飲む・打つ(ゴルフ)・買う』 なオヤジ系女子旅。

でも、オヤジ系とは言え、やっぱり買い物は楽しいのです。
(いろいろと素敵なものを連れて帰りました。)


q2-048.jpg


でも、一番お買い上げしたのは、
やっぱりこちらでした。




q2-049.jpg


雨季のバンコクでしたが、日頃の行いが良いので(誰の?)
ほとんど雨に降られることもなく、予定通りの楽しい旅ができました。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad