2011.07.31 Sun 19:23
今日で7月が終わり。

今月はいろんなことがあって、忙しかったなぁ。


でも、いろんな人たちともたくさん会えたし、
美味しいものもたくさん食べたし、
美味い酒もたくさん飲んだし、
あ~、充実した楽しい一か月だった。


そうそう、
久~しぶりに会った友だちに言われたひとことが胸に響いています。



「あいかわらず、 『酒漬け』 なんだね」



彼女とは、もう四半世紀以上前に出会っているわけですが、
それ以来、私の印象はこれっぽっちも変わることなく、今に至っているということで、
ヨカッタ、ヨカッタ。


・・・って、ワタクシ、これでいいんだろうか?




q2-021.jpg



そうそう、今月やった健康診断の結果は肝機能も『A』でした。
生まれた初めて飲んだ胃カメラの結果も、きれいな胃だそうで、
ヨカッタ、ヨカッタ。

というわけで、
明日からも、これからも、変わらない日々を過ごしていきます。


2011.07.27 Wed 20:59
のんびりと寝ていたさくらさん。

あまりに気持ち良さそうだったので、ちょっといたずらをしちゃいました。



あ~ら、さくらさんたら、頭になにかついていますよ。
(って、私がくっつけたんですけどね)

q2-017.jpg



なにくっつけてるんですか?
(ほらほら、 気になって寝られないでしょぉ。)

q2-018.jpg



あら、あなたはユニクロさんですか?
(ぷぷっ、さくらさんてば、ヘンですよぉ)

q2-019.jpg



な~んていやがらせをしてみたものの、
全然気にせずに寝続けていました。


な~んだ、つまんないなぁ、
と思っていたら、
寝ぼけたのか、いやがらせ返しなのか、
おもむろに起きあがったさくらさん、
ラグに用を足してくれました。
ひえ~!!!

この暑い中、汗まみれになりながら、風呂場でラグを洗う羽目に・・・。


・・・・私が悪うございました。
もう、いやがらせなんてしません。
ごめんなさい。

2011.07.26 Tue 22:58
今日の香港は夏空が広がって、とても暑い一日でした。
そんな中、運動をして汗を流してきました。


思いっきり暑い中、運動していると、
高校の部活の夏合宿を思い出します。


別にたいした成績を残せたわけでもなく、
練習はつらくて、しんどかったけど、
3年間続けられたことが、ちょっと誇りだったりもします。


そして、なにも考えずに、毎日部活に通っていたあの夏の日が、
実はとても幸せなことだったんだなぁ、と感じる今日この頃です。


ほぼ日の『福島の特別な夏』を読むと、
涙が止まらなくなります。


高校野球の予選も大詰めですね。
一度きりの夏だから、みんな思いっきりガンバレ~!!


q1-272.jpg



2011.07.25 Mon 19:42
宮里藍ちゃんが、米女子ゴルフツアー エビアンマスターズで優勝!!

昨夜はテレビにかじりついて観戦。
後半、ちょっと追い上げられた場面もあったけど、
終始冷静ですばらしいゴルフでした。


優勝もみごとだったけど、
堂々と流ちょうな英語でインタビューに答えている姿に感動。


なでしこジャパンに続いて、
日本人のお嬢さんが、日本を勇気づけてくれました。
ありがとう!!


お嬢さんじゃないけど。
日本人のおばさんも頑張らなくっちゃ!!


q2-020.jpg

特に意味はないけど、ゴルフつながりで、
『ゴルフバックとさくらさん』

2011.07.24 Sun 12:50
本日も晴天で、青空が広がっています。

こんな日曜日は、テラス席でビールでも飲みたいもんだなぁ。
と思いつつ、締め切り前で、机の前にいます。

ふと窓の外に目をやると、
プールで泳ぐ人たちが見えます。
プールサイドのレストランには、
パラソルの下でビールでも飲んでるであろう(はっきりは見えません)人たちが、見えます。
ちぇっ、いいわね~、と思いながら、PCの前に、はりついています。


こんなときは、ついつい、性格がゆがんでしまいます。
以前撮った写真を持ち出してみました。



q2-016.jpg


ほ~ら、見るだけで暑さ倍増でしょう。

そら、もういっちょ。


q2-015.jpg


う~、もう暑くてたまらん!!!でしょう。



って、こんなことやってる私が、いちばん暑くてたまらん!!


2011.07.22 Fri 22:58
外出から戻ると、さくらは大喜びで私の周りをとび跳ねながら、くるくる回ります。
興奮して、全速力で走り回りだすことも。

そして、ときには
「どこに行ってたのよ~!」
「遅いじゃないか~!」と言ってるかのように、
鼻を鳴らして蚊の泣くような声で
ピーピー文句を言うこともあります。


でも、
たま~に(?)、深夜に帰宅して、寝ている夫を起こさないように、
そぉ~っと鍵を開けて、そぉ~っと玄関を開けたときには、
さくらもそぉ~っとお出迎えしてくれるのです。

声も発せず、飛び回りもせず、走り回りもせず、
ただひたすら尻尾だけをブンブンふって、私の後をついてきます。
そして、頭をなでられると、そっと自分の寝床に戻って寝ています。

ちゃんと空気を読んで、そのときに合ったお出迎えをしてくれるさくらさん。
賢いね~。


q2-014.jpg



ま、さくらにしてみたら、ただただ眠いだけなのかもしれませんが・・・。
って、どんだけ深夜なんだって?

それはご想像にお任せします。

2011.07.21 Thu 08:57
このところ雨が多かった香港ですが、
今朝は晴れ間も出て、久しぶりに良いお天気になりました。
風も爽やかで、クーラーなしでも汗をかかない気持ちの良い朝です。


q2-012.jpg


ここ最近は、雨がやんでる合間をぬって、雨を気にしながらの足早な散歩が多かったので、
今朝はゆっくりと1時間ほど散歩をしました。

さくらさんは満足気に爆睡中。

q2-013.jpg


うらやましい限りですが、
でも、今日は気分良く、お仕事もはかどりそうです。

夜のビールも美味そうだ♪

2011.07.19 Tue 22:30
大関魁皇が現役引退。

前人未到の1047勝。
本当にお疲れさまでした。


q2-008.jpg


39歳目前での引退。

当たり前だけど、
全然年下なんだよなぁ。

立派だから、年上に見えちゃう。


2011.07.18 Mon 08:14
今朝の香港は雨模様でどんよりした天気ですが、
心は日本晴れでございます。

ちっちゃいけど勇敢な女の子たちが、
日本に勇気と感動と、明るい希望をもたらしてくれました。


おめでとう!
なでしこジャパン!!

そして、ありがとう!!!

今夜は居酒屋で、やまとなでしこたちと祝杯だ~!!!!!


q2-007.jpg
4年前に『スマイルドッグ・コンテスト』で受賞した写真。

満面の笑みでボールを追いかけるさくらさんも、
なでしこジャパンに憧れてますって。



2011.07.15 Fri 18:35
最近のあっぱれ!

なでしこジャパンと大関魁皇。


q2-006.jpg


そして、どんだけ叩かれても辞めない首相。
ある意味、あっぱれ。


なでしこと魁皇は心から応援してます。
頑張れ~!!

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2011.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad