2011.06.24 Fri 22:54
ただいま、テレビでウィンブルドンのシャラポア戦を観戦中。
(どうでもいいけど、彼女の声は、うるさいです。)


q2-004.jpg
静かに観戦中のさくらさん


それにしても、
先日のクルム伊達さん、惜しかったですね。
でも、40歳にして、まだまだ対等に戦えるというのが、すばらしいし、
人間、あきらめずに鍛えればいろんな可能性があるんだなぁ、と感動しました。

私も、鍛えれば腹筋割れるかな?

2011.06.16 Thu 17:30
今日の香港は、朝から雨です。

このところ、連日、夜の外出が続いていて、今夜も外出予定あり。
本当なら、がっつり散歩に行って、ストレス発散しておいていただきたいのですが、
雨だとそうもいきません。

なので、おうちでボール投げ。


あららら、コーヒーテーブルの下に入っちゃった。
q2-002.jpg



でも、大丈夫。
顔が長いからちゃんと取れますよ。
q2-003.jpg



ほらね。
q2-001.jpg



ボールを投げたり、隠したりして遊ぶこと、45分。
これで、満足いただけましたでしょうか?


では、飼い主は出かけてまいります。

2011.06.13 Mon 20:17
台所で、ごはんの準備をしているときに、ふと横を見ると、
さくらさんがこちらを見ながら待機中。

q1-308.jpg



そして、ちょっとしてから、見てみると、
微妙に前進。

q1-309.jpg



またちょっとしてから、見てみると、
台所の入口までやって来ています。

q1-310.jpg



そして、そして、
気がつくと足元近くにいました。

音もなく忍び寄ってくるさくらさんは
『だるまさんが転んだ』の名人、いや名犬かもしれない。

q1-311.jpg

さくら : どうでもいいですけど、早くごはんをくださいな。


2011.06.11 Sat 11:34
去年の6月11日に、ワールドカップが開幕しました。
あれから、もう1年もたつんだという思いと、
まだ1年しかたってないんだっけ?という思いがあります。


あの日から、今日で3カ月がたちました。
『もう』なのか、『まだ』なのかは、正直わかりません。
でも、少しずつでも、前進していることを心から願っています。



q1-272.jpg


ワールドカップのとき、ひとつになった日本。
今、またひとつになって、前を向いて進んでいこうぜ!!

2011.06.10 Fri 18:47
さくらに『ハウス!』と言ったら、




q1-296.jpg

ちょっと、ちがうね~。
それはハウスじゃなくて、椅子の下だから。
ちゃんと『ハウス』して下さい。




q1-297.jpg

う~ん、微妙。
なんで、そんな中途半端なところにいるの?
ちゃんと『ハウス』して下さい。




q1-298.jpg

お~!
ちゃんとできましたね。
いいコ、いいコ!




q1-300.jpg

さくら:
「 どうでもいいけど、ちゃんと部屋を片付けて下さいね。
ハウスの前にある、これら、じゃまですから。」


あ、どうも、すみませんです・・・。

2011.06.08 Wed 23:30
最近の香港は、一時的に、ザーっと雨が降ります。
天気予報も、連日、晴れマークと雨マークが一緒に表記されています。
雨の多い季節になってきました。

『猫が顔を洗うと雨が降る』と言いますが、
犬はどうなんでしょね?


q1-304.jpg


明日は外出予定があるので、降らないで欲しいなぁ。

2011.06.03 Fri 08:32
発売中の『LUMIX GF2でもっと写真をたのしむ本』のイラストを
描かせていただきました。

q1-306.jpg



奥さん、時代はタッチパネルのようですわねぇ。
『LUMIX GF2』はタッチパネルでいろいろな操作ができるし、
シャッターも切れちゃうそうですよ。


私といえばね、奥さん、
iPadのタッチパネルでさえ、上手く出来ないんですけどぉ・・・。
触りたいところが触れず、イラっとしちゃうのよぉ。
どんくさいのか、目が悪いのか、指がデカいのか、よくわかりませんけどぉ・・・。

多分、完全に世の中から取り残される指のデカさなのね。


そうそう、奥さん、
やってみたらね、タッチパネルは犬の手や鼻でも反応しましたのよぉ。


q1-307.jpg


あ、はいはい。
奥さんに言われなくってもわかってますって。

今、昨日のブログのタイトルを、自分に言い聞かせましたわよ。


2011.06.02 Thu 08:31
今、そんなことしてる場合じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
他にやるべきことが、たくさんあるでしょ。

永田町の方々には、わからないらしい。


q1-305.jpg


締め切り前に、ブログ書いてる人間に言われたくないかもしれないけどさ・・・。


プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2011.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad