--.--.-- -- --:--

2011.03.31 Thu 08:02
そういえば、さくらの誕生日(3月27日)に
恒例の写真を出すのを忘れていました。

さくらと初めて出逢ったときの写真。





8年前は、ちっちゃかったのね。
そして、不機嫌そうな眉毛があったのね。
そして、そして、今と比べると、私の手も若かったわね・・・。

2011.03.30 Wed 12:26
九州新幹線全線開業のコマーシャル。

開業前の2月に、実際に鹿児島から熊本、そして博多へと新幹線を走らせ、
駅やその付近の会場に集まった人たちによる、祝賀ウェーブや手を振る姿を
列車の中から撮影したそうです。
そして、開業時に、「祝!九州」CMとして放送する予定だったそうです。


開業日は3月12日。
CMの放送は見送られているようです。


見慣れているはずの、なにげない日本の風景が
とても美しくて、愛おしく思えます。
みんなが元気になれて、みんなが笑顔になれる、素敵なCMです。





一日も早く、
東北新幹線も全線がつながりますように。

ガンバレ!JR東日本!!

2011.03.29 Tue 22:51
ある人のツイッターより。

『発言に責任を持つ人は、裏付けや論理性を検証するので、
 発言は遅れがちだし、歯切れも悪くなる(世の中、断言できることは意外に少ない)。
 無責任な人は適当なことを歯切れよく垂れ流す。
 一見すると後者の方が頼もしく感じられるのが、人間の弱さ。』



q1-254.jpg


なるほど。
いろいろと勉強になります。


2011.03.28 Mon 08:32
土曜日に行われた『アースアワー』

我が家も参加しました。
電気を消して、ろうそくをつけて、さくらを膝にかかえて。

PM 8:30
いつも見える香港のビルの灯りが消えていきました。

窓から見えた夜景は、暗かったけど、優しい気持ちになりました。





ときどきやればいいのにね。

2011.03.27 Sun 10:16
友だちに、マラソン中は何を聞いてるの?と聞かれて、
いつも聞いている曲をいくつか渡しました。
その中にあった『希望の唄』。

後日、友だちが、あれを聞くと、私とさくらを思い出すと言いました。

今までは、きちんと歌詞を聞いてなかったし、
なんとなく恋愛の曲のようなイメージがあったので、『?』って思い、
あらためてちゃんと聞いてみたら、泣けてきました。
いい歌です。


q1-255.jpg


あなたがいて あなたといて こんなに幸せになるよ
忘れないで そのぬくもり 他の誰でもないあなた

この世界で 一人だけの あなたに出会えた奇跡が
こんな僕を 勇気づける 力があなたにはあるの

希望の唄 FUNKY MONKEY BABYS >

2011.03.26 Sat 09:32
気がつくと、来週はもう4月。
そろそろ桜が咲き始める頃ですね。

どんなことが起こっていても、
四季は必ず巡ってきて、花はちゃんと咲くのですね。
桜の花が、少しでも日本の人たちの心を癒してくれますように。

明日はさくらの誕生日。
その年の、東京の桜の開花日に生まれたから、
「さくら」と名づけました。


q1-246.jpg


***********************************************************


今夜は『アースアワー』が開催されます。

※地球温暖化防止という本来の趣旨にとどめず、
全国にあらためて広く節電・省エネを呼びかけ、
3月11日に起きた東北関東大震災の被災地の人たちを応援しよう!
というイベントとして行なうことになったそうです。

また、香港をはじめ、世界の30を超える国々や地域では、
「アースアワー」消灯前に、日本の被災地に向けて、
1分間の黙祷を捧げることにしているそうです。

3月26日午後8時30分すこし前、世界の人々が、
日本の被災地の方々のために祈ります

アースアワー



2011.03.25 Fri 09:35


ありがとう。
ありがとう。
本当にありがとう。

きっと、届くよ。
ちゃんと届くよ。

※キベラはケニア最大のスラムだそうです。


2011.03.23 Wed 09:28
もうすぐ8歳になるさくらさん。

何気なく撮った写真を見たら、
口の周りが白くなってることに気がつきました。


だんだん、白髪が増えてくるんだろうなぁ。
でも、それはそれで、大人ならではの味があっていいよね。


q1-205.jpg


同じように飼い主も、白いものが増えてきておりますが、
まだなんの味も感じられないので、必死に染めております。

ゆっくり、ゆっくり、一緒に年を取っていこうね。



* 引き続き、さくらからのお知らせ *

q1-253.jpg


2011.03.21 Mon 09:13
犬が飼いたくて、
犬を飼える家に引っ越して、
さくらを迎えてもうすぐ8年になります。
さくらが来る前よりも、多分、ずっとずっと幸せで楽しい生活を送っています。

姫ちゃんもきっとそんなふうに思わせてくれる子だと思うなぁ。
いい家族が見つかりますように。


*さくらからのお知らせ*

q1-253.jpg



悲しい写真が多い中、
こんな写真を見つけました。⇒photo
無事でよかった。
大事な家族と一緒にいられて良かった。


q1-248.jpg

一日も早く、みんなでおうちに帰れますように。

2011.03.19 Sat 17:26
q1-253.jpg


友だちが収容施設にいる動物たちの
新しい飼い主さんを探す活動をしています。

地震があって大変なこの時期に、本当に頭の下がる思いです。

なんにもできないけど、私からもお知らせをさせてもらいます。

姫ちゃんに良い家族が見つかりますように、
心からお祈りします。




プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

