--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.29 Wed 18:59
今週は、大晦日まで飲み会はおあずけで、連日大掃除に明け暮れております。
(ちょっと疲れたので、パソコンに向かっております。)


今年、ちまたでは『断捨離』ってのが流行ってたらしいですね。


そもそも、物を捨てることにあまり抵抗がない私ですが、
めんどくさがり屋なので、その場で捨てずに、
とりあえず、引き出しやクローゼットにつっこんでいたものが多過ぎでした。

ゴミが出てくる出てくる・・・。
ゴミ屋敷かと思いました。

仕事関係の書類もいちいちプリントアウトして、紙で残していたものも処分。

友達から教えてもらった、韓国のK-popの軽快なリズムに乗って、
次から次へと断捨離してます。
あ~、すっきり、スッキリ♪


でも、なかなか処分できないもののひとつが、
さくらさんの写真。


鼻にピントがあっちゃって、全体的にボケてても、

q1-196.jpg



何を撮ってんだかわかんなくても、

q1-199.jpg



顔が写っていなくても、

q1-197.jpg


さくらさんの写真は、捨てられない~。


そして、忘年会続きで、腹周りについたお肉も断捨離したいなぁ。
でも、これがいちばん難しいかもね。

さて、また断捨離してきま~す。


スポンサーサイト
2010.12.25 Sat 00:00
楽しいクリスマスをお過ごしください。


q1-195.jpg

2010.12.24 Fri 01:34
気がつけば、今日はクリスマスイブ。

12月に入ってすぐに、いくつかのクリスマスパーティーに参加して、
先日は、約30人ほどのパーティーの幹事をやったので、
もう私の中では、クリスマスは終わってしまったような気がしてました。


そんなわけで、
イブの今夜は、居酒屋で忘年会。
クリスマス当日の明日は、我が家で忘年会。
クリスマスよりも忘年会に力を入れる我が家です。


でも、さくらさんにだけは
クリスマス気分を無理やり味わっていただきました。


q1-194.jpg

たとえ、プレゼントを持ったサンタさんが来なくたって、
こんなに可愛いサンタさんがいてくれれば、それでいいんだもん!

たとえ、プレゼントを持ったサンタさんが来なくても、
プレゼントだけ来れば、それでいいんだけどなぁ・・・。


---------------------------------------------


2011年カレンダー、完売いたしました。
お買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました。



2010.12.15 Wed 23:46
日中は、家に引きこもっていることが多い私です。

いや、別にいわゆる『引きこもり』というわけじゃなくて、
家のパソコンの前で仕事してるってことですので、ご心配なく。

そして、夜はちゃんと出歩いているので、ご心配なく。
(って、そっちのほうが心配?)


夫の帰宅が遅く、夜の外出がないときなどは、
一日ほとんど誰とも話すことなく終わる日もあります。

ま、でも、
誰とも話すことはなくても、一人で話してるからご心配なく。
(って、そっちのほうが心配?)


私がいちばんよく口にする言葉は、
『カワイイ♪』です。

女子高生みたいに
『超カワイイ~♥』 (って、いまどきの女子高生が果たして、こう言うのかどうかは不明)
と、一日に100回くらいは、
『カワイイ』と声に出してる気がします。


毎日うんざりするほど、同じ言葉を聞かされているさくらさん。


q1-191.jpg
陽だまりの中で、肉球をなめるさくらさん


q1-192.jpg
肉球をなめていたはずが、ソファーをなめていて、
ありゃ、まちがえた?って顔をするさくらさん


あ゛~~~っ!
もう、何をしててもカワイイぞ!!


そして、次によく口にする言葉は、
『よいしょ』かな・・・。


女子高生なんだか、バァさんなんだかよくわからない、
さくらの飼い主です。


そんな飼い主が作ったカレンダー。
残りわずかとなっております。
詳細はこちらからご覧くださいませ。→◆

q1-006.gif







2010.12.14 Tue 22:44
手荒れが気になる季節なので、
ハンドクリームやリップクリームは、常に側らに置いておいて、
気がついたら付けるようにしています。

な~んせ、ただでさえカサカサで、もう干からびてますから。

q1-186.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


たくさんの、カレンダーのお申込み、ありがとうございました。
まだ、販売しておりますので、ご興味のある方は、
詳細をこちらからご覧くださいませ。→◆
残りが少しになってきましたので、お早めにどうぞ。

q1-006.gif





2010.12.12 Sun 14:58
なんか、きゅうに寒くなった香港です。
とはいえ、まだ20℃前後の気温なので、
日本とは比べ物にならないくらい、暖かいんですけどね。


q1-190.jpg


夜、さくらが羽毛布団の中に潜りこんでくるようになったので、
『あ~、今年も冬が来たな』と感じる今日この頃です。


さて、ようやく冬が来たので、
大掃除のついでに、衣替えもしなくては・・・。
一度に終わるから、一石二鳥なんだろうけど、
めんどくささも2倍で、やる気が失せるんだなぁ、これが。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


たくさんの、カレンダーのお申込み、ありがとうございました。
まだ、販売しておりますので、ご興味のある方は、
詳細をこちらからご覧くださいませ。→◆

q1-006.gif

2010.12.05 Sun 18:53
こちら、いっこうに寒くならない香港です。

まだまだ日中はTシャツでも大丈夫。
今日なんて、暑くてクーラー入れちゃいましたから・・・。

そんなわけで、12月になってたことにも気が付かず、(大ウソです)
またしても、カレンダーの発売が、こんな時期にずれこんでしまいました。


今年のテーマは『いぬのおしごと』。
自分で言うのもなんですが、なかなかカワイイものが出来上がりました。


q1-004.gif


ご興味をお持ち下さった方は、ぜひこちらからご覧になって下さい。
q1-005.gif
『2011年カレンダー販売』


日々、のんびりと寝てば~っかりいるように見えるさくらも、
さくらなりにお仕事をしているんじゃないかな、と思ってイラストを描きました。


q1-187.jpg
さくらのしごと : 飼い主の健康と美容(?)のために、散歩につきあう



ちなみに今日のさくらのお仕事は
イヤイヤながらも、『私と添い寝をすること』
でした。


ガンバレ!働くさくらさん!


2010.12.04 Sat 18:54
今回も『La Table Enchantée』さんのカレンダー作成に
ご協力させていただきました。


img02.jpg


毎年、撮影したあとに、美味しいお料理をいただける楽しいお仕事も、
早いもので、今回で5回目となりました。
(毎年、ありがとうございます。)



それから、今まで作成したものをレシピカードとして1枚から販売されるそうですので、
ご購入できなかった方は、ぜひどうぞ♪

q1-188.jpg



また、毎年恒例のすてきなカルトナージュ作品も同時に発売中です。
※数に限りがあり、もうすでに品切れになっているものもあるそうですので、
お問い合わせくださいませ。


お申し込みはこちらからどうぞ。
mousikomi.gif



プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2010.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。