--.--.-- -- --:--

2010.08.30 Mon 19:55
ベッドで寝ていたさくらを、上から撮ってみたら、
観葉植物が写り込んでいました。

あら、これって、リビングフォトの『森フォト』みたいだわ。
※『森フォト』とは = 家の中なのに、森で撮影したような雰囲気を出すスタイリング&フォトテクニックのこと。 



q1-164.jpg


さしずめ、
いいとこのお嬢さま(どうも不治の病らしい)が、
高原なんぞの避暑地で、ご静養していらっさるところ・・・。
みたいな。
(設定が、昭和くさくて、すみません)
こころなしか乱れている御髪は、まるで、爽やかな風がそよいでいるかのよう。



う~ん。 いい感じだわ♪
ということで、もう1枚撮ってみました。


・・・・・・・・・。



q1-165.jpg


な、なんじゃこりゃ・・・。


さ、さしずめ、
木の陰から『うらめしや~』って脅かしてみたものの、
全然怖くなくて、無視されちゃう子供・・・。
みたいな・・・。


一応、これも『森フォト』ってことで・・・。

2010.08.29 Sun 16:15
犬たちは涼しいところを知っている。
例えば、隣の部屋のクーラーの風が通りぬける床の上。


q1-163.jpg


さすが、動物!


q1-162.jpg


それでは、私も真似して寝てみましょう。


ちなみに、さくらの横で寝るときは、私はいつも手をつなぐ。
それは、それは、幸せな気持ちになれる。


q1-161.jpg



・・・しかし、この幸せは長くは続かない。


せっかく涼しい床で寝ていたさくらさんは、
ウザい飼い主から逃れて、暑いであろうソファーの下にもぐってしまわれる。


そして、涼しさのあまり、床の上でちょっこし寝てしまった私は、
起きると身体が痛くてたまらん。


・・・やっぱり、犬の真似なんかするもんじゃない・・・。

2010.08.26 Thu 21:55
静岡県で被害が相次ぐサル騒動。
ケガ人が50人を超えているそうですね。

このニュースを見ていて思い出したのは、先月行ったランカウイ島。
サルがたくさんいました。


q1-155.jpg

● さる:その1は、
ニホンザルをちっちゃくした感じ。
大きさはさくらぐらい。(って、わかんないですよね)

ホテルの廊下にも、ゴルフ場にも、普通にいらっさいました。
※ホテルの部屋は、窓を閉めておかないとサルが部屋に入ってくるそうです。

ゴルフ場で、「あ~、かわいい♪」 なんて、写真を撮ろうとしたら、
サルがゆっくり近づいてきたと思った瞬間、
ものすごいスピードで、カートに置いてあった缶ジュースを奪おうとしやがった!
間一髪、カートを動かしてセーフ!!(ってそれほど大げさなことじゃないけど)
それ以来、サルが近づいてくると、落ち着いてスイングもできませんでした。


● さる:その2は、
こちらのおサルさんは、木の上で、もくもくと葉っぱを食べてらっさいました。
ときどき、プールサイドにもやってきて、花壇の中で葉っぱを食べていました。
こちらは穏やかな雰囲気で可愛かったです。


● おまけのトカゲくんは、ゴルフ場で出会いました。
ゆっくり歩いてると思いきや、逃げるときはものすごいスピードで走ってらっさいました。
なかなか可愛かったです。

その他にも、りすや、水牛、
ゴルフ場にはなぜか柵の中に鹿がいました。


動物はいろいろいるけど、
やっぱり、この動物↓が、地球上でいちばん可愛いなぁ~。

q1-156.jpg

・・・と、なんのひねりもない結末で、失礼いたしました~。


2010.08.23 Mon 20:11
朝方に散歩に出ると、わりと歩きやすい気候になってきたので、
『あ~、そろそろ涼しくなるのかなぁ』と思うのですが、
日が出てくると、溶けそうに暑くなる香港。
まだまだ暑い日は続きますね。


私信:その1
暑いですが、きらくんは、快食・快眠・快便で、すこぶる元気ですよ~。


q1-153.jpg

自宅にいるかのごとく、くつろいでいらっしゃいますので、ご心配なく。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



私信:その2
こんなのはいかがでしょうか?

q1-152.jpg







2010.08.20 Fri 16:33
犬は日課として、ときどき日向ぼっこをするようですが、
こんな暑い夏も、それは同じようです。


窓際のソファーの背に乗っかって、思いっきり西日を浴びている午後のきらくん。

q1-150.jpg



「 熱中症に気をつけてくださいね。」
と、思わず声をかけたくなります。


q1-149.jpg

心配いらないよ。
とでも言いたそうなきらくんです。



そういえば、少し前のさくらさんも、エリザベス姿で日光浴をしておりました。
暑くないのかなぁ・・・。

q1-151.jpg


それにしても、犬は日焼けとか気にしなくていいから、いいねぇ。
うらやますぃ~。

2010.08.15 Sun 20:00
健康や美容の観点からも、マクロビとか、ヴィーガンとかいろいろと聞きますが、
私にはゼッタイ無理ということが、よ~くわかりました。


先日、友達と中華料理の私房菜(プライベートキッチン)で、
ベジタリアン・コースというのを食べに行きました。

感想は・・・、
それぞれの料理は美味しかったけど・・・、
やっぱりダメだ~!

わかっちゃいるんだけど、いつになったらメイン料理が出てくるんだろう…って、
肉や魚を待っている私の胃袋。

そしてそのお店を出て、
思わず、すぐ近くのタパス料理のお店に行って、
ワインを飲みながら、生ハムやタコを食らいました。
う~ん、やっと満足。



私の健康法は、身体が欲するものを、美味しく楽しく食べて、
よく寝て、適度に運動することだな。
あ、お酒もほどほどに・・・。
このおかげで夏バテもなし!!

アレルギーや好き嫌いがほとんどなく、
なんでも美味しく食べられるのは、ありがたいことです。

そして、同じように、
肉食女子の楽しい仲間たちがいることも、ありがたいことです。


もちろん、さくらさんも肉食女子です。

q1-147.jpg



エリザベスともお別れして、食欲もバッチリ!

q1-146.jpg


さくらが元気でいてくれるのも、ありがたいことです。


2010.08.14 Sat 00:29
q1-144.jpg


動物はものを言わないで、じっと眼で訴えます。
さくらさんも、「まだ、これつけてなくちゃいけないの?」と言っているのかな?
もうそろそろ外しましょうかね。

ものを言わない分、態度で表わしてくれるとわかりやすいんだけどな・・・。


でも、こんな態度↓されちゃうと、わかりやすいけど怖いよね。




※お奨め動画にあったギリシャのチーズのコマーシャル。
 『パンダチーズ」をいらないって断るとパンダが怒ります。
 二つ目のCM、男の人が「いらない」って言ってるように聞こえます。 


さくらも、こんなふうに暴れたらイヤだな~。


2010.08.10 Tue 20:54
きらくんです。


q1-139.jpg


そして、うしろにいるのはさくらとエリザベスです。


エリザベスはさくらの新しい友だちです。



ご紹介します。


エリザベスです!!





q1-140.jpg


・・・・・・・・・・・・・。


えーっと・・・ですね・・・。


お腹に湿疹が出てしまったさくらさん。
塗り薬をなめないようにと、生まれて初めてエリザベスカラーを付けさせられました。


そもそも、洋服も嫌がるさくらなので、絶対に激しく抵抗するだろうな、と思ったものの、
さすがは医療器具!!
上手くできているようで、ほとんど気にせずに生活しています。


q1-143.jpg




この姿でも爆睡してるし。

q1-142.jpg


トイレも水飲みも問題なし!


ただ、
きらくんだけは、このへんてこりんな姿になったさくらが、
どうも気になるもようです。


q1-141.jpg


もうちょっとしたら外せるから、ガマンしてね。

2010.08.05 Thu 23:35
先日、夏休みに旅行に行った先は、
マレーシアのランカウイ島というところ。

まず、行き先ありき、ではなく、
たまたま見つけた広告で、飛行機とホテルのパッケージが
夫の休みの日程にぴったりだったので、これにしようって感じ。
それがたまたまランカウイ島だったという。

直前まで忙しくて、
結局、何の下調べもせずに行ってしまった。
(まず、どこにあるのかすら知らなかった)


到着してみたら、雨。
現地の人に聞いてみると、雨季なのだそうだ・・・。あらら・・・。

ただ、翌日からは、
連日、朝から午後3時までは、すばらしく晴天。
その間、ゴルフしたり、プールで泳いだり、海で遊んだり。


q1-138.jpg


でも、3時以降はずっと大雨でした。

雨が降っちゃうと、することがないから、
雨を見ながらビール飲んだり、
本を読みながら、ビール飲んだり、
ぼ~っとしながら、ビール飲んだり・・・。


でも、戻る前日だけは、終日晴れてくれて、みごとな夕焼けを見ることができました。


q1-137.jpg


う~ん、旅行というのは、前もってちゃんと調べないとダメなんだなぁ。
と、かなり当たり前のことを反省。

でも、ま、のんびりできたし、楽しかったからいいや。
と、あまり気にしない性格だから、多分また同じようなことを繰り返すであろう。

2010.08.03 Tue 17:50
お暑うございますが、
みなさま、お元気ですか?

私は、夏バテするどころか、食欲も落ちずに、元気です。

みなさまも、お身体に気をつけて。
猛暑を乗り切ってください。


q1-136.jpg


早々に、夏休みも終わってしまったので、
8月の暑い日中は、家にこもって働きます。

そのぶん、夜の予定はたくさん入れて、
美味しいものをもりもり食べて、スタミナをつけるのだ!

でも、家にこもるのに、スタミナばっかりつけてどうするんだ、私。
(ついでに、贅肉も付きそうだ。)

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

