2010.07.22 Thu 18:03
ネットが主流になろうとも、朝はお茶を飲みながら新聞を読まないと、
一日が始まらんと思っている私です。


最近は暑いので、行儀が悪いのですが、
ひんやり冷たいフローリングの上に座って、新聞を読んだりします。


さくらさんも興味があるらしく、新聞に近づいてきました。

q1-129.jpg





なんだか、ちょっと難しい顔をしていますね。
どうしたんでしょう?
q1-128.jpg





q1-127.jpg

あ~、ねじれ国会ね・・・。
そいつは難しいですな。

以上、政治に興味があるさくらさんでした。


2010.07.19 Mon 10:24
気がつくと、7月も後半。
気がつくと、W杯も参議院選挙も全英オープンも終わっておりました。
気がつくと、楽しかった一時帰国も終わって、香港に戻ってきておりました。

毎日、ほんっっっとに、暑いもんだから、
ぼ~~~~っとしてる間に、いろんなことが終わってるって感じ。
いかん、いかん。
今日から、ちゃんとした日常生活を送らないと・・・。



さて、一時帰国から戻って、
お世話になったきらくんのおうちから戻ってきたさくらさんですが、
予想通り、
いや、予想以上に、
「あ、戻ったんだ。おかえり~」程度の冷めた応対を私にしてくれました。
(普段の買い物から戻ったときのほうが、喜んでくれる気がする)


私に対しては、かなりそっけない態度をした、そんなさくらさんですが、
日本でいただいたプレゼントを渡してみると、大喜び。



q1-123.jpg
マカロン型のおもちゃ。
最近の犬のおもちゃはおしゃれでかわいいね~。




q1-126.jpg
大興奮で舌が伸びてます。




q1-125.jpg
たいそうお気に入りのご様子で、呼ぶと、くわえたまま現れます。


結局はさぁ~、飼い主との再会よりも、おもちゃをもらうほうが嬉しいんだなぁ~。
いいもん! いいもん! ぐれてやる!!
もう、何にもしないんだぁ~!

と、なんだかんだ、いちゃもんをつけて、今日もダラダラ過ごそうとする、
大人げない飼い主であった。



私信:
q1-124.jpg
『プレゼントどうも、ありがとう。』
と、さくらが申しております。

2010.07.07 Wed 09:16
このところ晴天が続いている香港。
暑いけど、カラっとしているので、気持ちがいいです。


昨日も、青空を見あげて、
「ビール飲みた~い!」と思いながら、運動して汗を流しました。
その後の仲間とのビールは格別!!


今朝も気持ちよく晴れていたので、さくらのシャンプーをしました。



q1-118.jpg
バスタブに入れられて、イヤな予感がするさくらさん




q1-119.jpg
シャンプー中、頭に角を作られて、遊ばれるさくらさん




q1-120.jpg
リンスを流してもらって、終わりに近づきつつあることを感じるさくらさん

 


q1-121.jpg
タオルでふいてもらって、ちょっとほっとするさくらさん




q1-122.jpg
シャンプーのあとには、おやつが待っているはずと期待しているさくらさん


その後、ドライヤーをして、
足の裏の毛と爪を切って、すっかりきれいになったさくらさん。


一仕事終えて、ビールを飲みたいなぁと思いつつも、
仕事にとりかかるべくパソコンに向かう飼い主さん。


ブログ書いてる場合じゃないだろ、と自分にツッこむ飼い主さん。


そして、ビールは夜までお預けの飼い主さん。

2010.07.04 Sun 12:36
というわけで、
晴天の土曜日は、早起きをしてタクシーでビクトリアピークまで。
※ビクトリアピークには展望台があって(蝋人形館もあります)、香港の観光名所です。
この日もたくさんの観光客が訪れていました。


ここには1周2.5㎞の遊歩道があります。
緑の中、気持ちよく散歩をしました。
(途中には、香港の街並みを見下ろせるポイントがいくつかあります。)


きらくんもさくらもよく歩きました。
歩いたあとは、コーヒーショップのテラス席で朝食。
テラス席は9時開店と同時に、すぐに犬連れの人たちでいっぱいになります。
私たちがいたときも15匹くらいの犬がいました。


q1-115.jpg


さくらが来る前は、早起きは苦手で、アウトドアも苦手で、ひたすら夜間活動派でした。
さくらがいなかったら、こんな健康的な生活は絶対にしなかっただろうなぁ、とさくらに感謝。


とはいえ、W杯開催中は、不健康生活も継続中。
アルゼンチンvsドイツ戦に続き、スペインvsパラグアイ戦も、
飲みながら、観戦してしまいました。


q1-117.jpg
きらくん、ワイングラスを見つめながら、
『このおばさん、よく飲むな~』って思ってるのかな?


さぁ、いよいよ、準決勝!!

ちなみに、犬たちはW杯には興味はない模様です。


q1-116.jpg




2010.07.02 Fri 22:41
私がいつも楽しみに見ているブログは、犬が出てくるブログが多いです。
その多くは、見ず知らずの方のブログだったりもするのですが、
飼い主さんと犬たちの何気ない日々を見るだけで
とっても、幸せな気持ちになります。


ほぼ日刊イトイ新聞の『きまぐれカメラ』で、
ブイちゃんと糸井さんと樋口可南子さんの様子を見ていると、
ほんと、犬のいる生活ってのは楽しいんだよなぁ、とつくづく思います。


q1-114.jpg

今なんか、2匹もいるから、ダブルで楽しいんだ~♪
週末は天気もよさそうなので、どこに行こうかな~♪


業務連絡:きらくんは、元気ですよ~ん。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad