--.--.-- -- --:--

2010.06.30 Wed 02:29
素晴らしい試合でした!
最高だったよ~!!
この試合を見られたことが幸せです。

感動をありがとう!!
君たちのことを誇りに思います。
日本人でよかったと心から思うよ。

でも、やっぱり悔しいね!
あと、もう1試合見たかったよ~!!
もっと、もっと、彼らを見ていたかったな~。





これを見ると、感動がよみがえるとともに、
悔しくて、涙が出る~!!


なにはともあれ、お疲れさまでした。
胸を張って、帰国してください。
本当に、ありがとう!!

2010.06.29 Tue 11:28
久しぶりに、朝から快晴!!
お散歩も気持ちよくできました。


南アフリカにもつながっているこの空の下で、応援してます。
今朝のこの空のように、気持ちのよい試合をしてください!


q1-113.jpg

ガンバレ、ニッポン!!!







2010.06.27 Sun 01:44
最近読み始めた、松本清張の小説。
『目の壁』という、手形詐欺から始まる事件のはなし。


少し読んで、
ちょっと前にも、似たような設定の本を読んだなぁ、と思った。


しばらく考えたけれど、どの小説だったのか思い出せなかった。
ひょっとしたら、似たような設定の映画だったのかもしれない・・・。


気になりながらも読み続け、半分読んだところで思い出した!



似たような設定の本とは、
この本のことだった・・・。


ついこの間、
この本はすでに読み終っていたのだった・・・。


q1-109.jpg

ときどき世話になるおばさんの、あまりのバカっぷりに、
あきれ返って、ひっくり返っているきらくんであった。


大丈夫なのだろうか、私の脳細胞は・・・。

2010.06.25 Fri 12:15
寝不足の日本人のみなさま、
おめでとうございます!!!


やったね~!!
やりましたね~!!
W杯、決勝トーナメント進出!おめでとう!!

頭ひとつ大きいデンマーク相手に、すばらしかった~!
本田のフリーキックも、遠藤のフリーキックも芸術的で鳥肌が立ちました。
今まで、こんなに余裕を持って試合を見られたことがなかったです。

正直、W杯が始まる前は、
『W杯に出られただけでもすごいことなんだから』と、
とっても暖かい目(あきらめ?)で見ていたし、
岡田監督が『目標はベスト4』って言ってるのを聞いて、
『へ?なに言っちゃってるの?』って、思っていたけれど・・・。

行けるかも~!!

今夜、我が家では鍋パーティーが開催予定。
ヤケ酒じゃなくて、祝杯になって良かったよ~!!!

引き続き、ガンバレ、サムライジャパン!!


q1-112.jpg

深夜に叩きおこされて、
耳元で絶叫されて、
今日は、さくらさんも寝不足なのであった。


2010.06.24 Thu 01:28
さくらさんはかわいくて、とてもよい子だと思っています。

この間、『オキャクサン』が、たくさん来たとき(※)にも、
熱烈歓迎で出迎えてくれたので、
『オキャクサン』たちも大喜びでしたよ。
(先日、夫の会社の香港人スタッフが、サッカーを見に、うちに来たときのことです。)

ただ、そのテンションもあっという間に低くなって、
そのうち、自分のベッドで寝始めましたね。

大人しいのは、助かりますが、
『オキャクサン』たちが、せっかく声をかけて、なでてくれようとしたのに、
あの態度はいかがなものかと思いますよ。

それとも、『オキャクサン』たちが香港人だったから、
言葉がわからなかったのかな?

でも、無視はいけません!

そういうときには、chisatoさんのように、
わからなくても、とりあえず、愛想笑いだけでもしておくものですよ。

とにもかくにも、女も犬も愛嬌です。
それさえあれば、なんとか生きていけますからね。
今後は精進して下さい。

では、いよいよ暑くなってきたので、ご自愛下さい。


q1-111.jpg

追伸:
できたら、飼い主のことも無視しないようにしてください。

飼い主のchisatoより

2010.06.22 Tue 03:45
ワールドカップのせいで、夜遅くまで仕事になってしまいました。

ワールドカップのせいで、気がつくと締め切りまであとわずかになってしまいました。

ワールドカップのせいで・・・。


いやいや、ワールドカップのせいじゃなくて、
この状況でワールドカップを見てた、自分のせいだってことはよ~くわかっているんです。


でも、ちょっと、ワールドカップのせいにしてみたくなったのですよ。


q1-107.jpg

とっくに夢の中にいるおふたりさん。
なんか、ちょっと、憎たらしいぞ。


いやいや、自業自得ってことはよ~くわかっています。


ブログなんか書いてる暇があったら、仕事したら、って?


そんなことも、よ~っくわかっちゃいるんですよ。

2010.06.21 Mon 11:30
ブログの更新が滞ってると、
『仕事忙しいの?』と聞かれます。

まぁまぁ、
ぼちぼちです。

どちらかというと
ワールドカップが忙しいのだね。

ワールドカップ(サッカー)だけでも忙しいのに、
全米オープン(ゴルフ)があったり、
ウィンブルドン(テニス)も始まるし、
参議院選挙(政治)があったり、
名古屋場所(大相撲)はどうなるんだろう?
だとか・・・。

あ~忙しい、忙しい

・・・のか?


q1-108.jpg
忙しぶってるバカな飼い主のことは、まったく気にしないマイペースな犬

2010.06.11 Fri 14:12
いよいよ、ワールドカップ開幕!!


日本国内では、いまひとつ盛り上がっていないとのニュースを見ましたが、
我が家は準備万端。


試合日程表もプリントアウトしたし、
我が家に集まっての日本戦観戦デーも予定してるし、

なによりも、しっかりと優勝チーム予想を賭けてきました!!
(香港での、ちゃんとした合法のものですよ)


今日からしばらくは寝不足が続きます。

ガンバレ、ニッポン!!


q1-105.jpg



ちなみに新聞の記事によると、

『英国の大手ブックメーカー(公認賭け屋)の、
 W杯南アフリカ大会の優勝チームを当てる賭けのオッズでは、
 本命は初優勝を目指すスペインで5倍。
 2番手は6度目の優勝を狙うブラジルで5.5倍、
 3番手は24年ぶりの王座に挑むアルゼンチンの7.5倍となっている。

 日本は1次リーグE組内で最低の27番手。オッズは401倍の「大穴」だ。』

だそうです。

・・・ド、ド、ドンマイ、ニッポン・・・!
(ごめんね、私も日本には賭けてないよ・・・)


q1-106.jpg

サムライジャパン、気楽にガンバレ~!
さくらさんも応援してるよ~!

2010.06.06 Sun 16:15
今日の香港は、朝からとっても良いお天気でした。

ということで、きらくんとさくら、2匹をシャンプーしました。

犬って、水に濡れると、とっても細~くなってしまって、
ちょっと情けない顔をするのが、なんともおかしくて、かわいい。


q1-102.jpg

すっきりして、さらに男前になったきらくんです♪



2010.06.04 Fri 00:00
私の愛読書、『日経ヘルス』
最新号の特集は『パーツ☆ダイエット(部分痩せ)』

お~! 5日間で美脚になれるんだって♪
わ~い♪ 1分ポーズでお腹、腰がキュッ!となるんだって!
きゃぁ~!! 二の腕も引きしまっちゃうんだって!!

これ全部やったら、ナイスバデー(すんごい身体)になれそう♪


ちなみに、毎号、毎号、いろんな体操が載っております。
骨盤ゆがみ解消体操やら、
下腹凹ませる体操やら
むくみをとる体操やら…。


最新号が届くたび、
新たな体操を始める私に、「また違う体操してるの?」とひややかな夫の目。


・・・そうなんだよねぇ~。
ひとつでも、ず~っと続けられていれば、
今頃、ちょっとは、すんごい身体になれていたかもね・・・。

でもさ、なかなか続かないんだよね、これが・・・。



q1-101.jpg

脚が細くて長くて、ナイスバデーなきらくん。
うらやますぃ~。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

