--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 13:29
只今、きらくん、我が家に滞在中。

決して、仲が悪いというわけではないけれど、
なかなか2匹のツーショットが上手くとれません。

これは貴重な一枚。
2匹ともカメラ目線 ♪

q1-100.jpg

それにしても、
ベッドの上でくつろいでるきらくんと、立っているさくらの高さがほぼ一緒。
さくらさんってば、ほんとにちびっこである。

2010.05.30 Sun 15:14
『ちょいと一杯の つもりで飲んで
 いつの間にやら ハシゴ酒
 気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝

 これじゃ身体に いいわきゃないよ
 分かっちゃいるけど やめられねぇ~♪

 ア ホレ スイスイ スーダララッタ
 スラスラ スイスイスイ
 スイスイ スーダララッタ
 スラスラ スイスイスイ
 スイスイ スーダララッタ
 スラスラ スイスイスイ
 スイスイ スーダララッタ
 スーダララッタ スイスイ♪』


って、さすがに、『ホームのベンチでゴロ寝』はしないけど、
気がつくと、ラーメンをすすっておりました。
お腹の皮が、はちきれんばかりになっておりました。

これじゃ身体に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ!

q1-099.jpg

困った飼い主に、あきれ顔のさくらさん。

2010.05.27 Thu 19:06
ソウルの街はエリアごとに雰囲気がちがって、それぞれにおもしろかったです。

緑が多くて、おしゃれなお店が並んでるところや
活気がある市場や
人であふれかえっている繁華街
歴史的な建築物も点在しています。


q1-097.jpg


そして、ちょっと歩いては、素敵なもの、おもしろいものを発見してお店に入ってしまう。
食べるのも楽しかったけど、買い物も楽しい♪


『香港でいつ着るねん!』って言われそうだけど、
革製品が安いので、革のコートを買いました。
みんなで試着しまくり。(笑)
あ~でもない、こ~でもない、と言いながら、お気に入りを見つけました。
早く寒くならないかなぁ~。


やっぱり、ソウルは女同士で行くのが楽しいぞ~!!
ということを学んだ旅でございました。

2010.05.23 Sun 16:07
初韓国でしたが、楽しかった~♪


ソウルで何をしてきたのかって言うと、

女4人で、
食べて飲んで、食べて飲んで、食べて飲んで・・・。
って、感じでした。(笑)

『食べて飲んで』の間には、
買い物に行ったり、
観光したり、
シュミレーションゴルフをしたり、
とソウルを満喫してきました。


そして、夜はお風呂(韓国版・健康ランドみたいの)に行って、垢すりをしてきました。
垢すりのおかげで、お肌がスベスベツルツルになりました♪
大浴場では半身浴をしながら1時間くらい語り合って、
まさに、裸の付き合いをしてきました。(笑)


それにしても、韓国は食べたいものがたくさんありすぎて、1日3食では足らない。
ということで、お風呂屋さん帰りの深夜1時頃に、
韓国焼酎飲みながら、冷麺や石焼ビビンバを食べました。

私たちの胃袋もすごいと思ったけど、
韓国の人たちは、深夜に肉を焼いて食べていました。(恐るべし!コリアンパワー)


q1-096.jpg
他にも、たくさん、たくさん食べました。

でも、たくさん食べた割には、体重が変わらなかったのは、
唐辛子のカプサイシン効果かな?

そして、戻った翌日に鼻血が出たのは、
蔘鷄湯(サムゲタン)の高麗人参効果かな?

とにもかくにも、韓国は美味しかった!




2010.05.17 Mon 23:39
週末を利用して、2泊3日で旅行に行ってきました。

出発前夜のさくらさん。

q1-094.jpg

スーツケースに畳んで入れた衣服を掘り進んで、
居心地の良い巣作りをしていらっしゃいました。


さくらさんは夫とお留守番。

行った先はというと・・・。



q1-095.jpg

안녕하세요!
アンニョンハセヨ~!



※メールのお返事が遅くなってしまっていて、申し訳ありません。
順次返信させていただきますので、ご了承くださいませ。



2010.05.12 Wed 13:38
q1-092.jpg

肉球を見るだけで和みます。
肉球は嗅いでも、和みます。

ちなみにさくらの肉球はポップコーンのような匂いです。


以前見た『探偵ナイトスクープ』(視聴者の依頼を、探偵が調査・解決する番組)で、
愛犬の肉球の匂いを嗅ぎながら出産したいので、
その匂いを人工的に作って欲しい、という依頼
がありました。

香料会社の方が、ポップコーンのような香ばしい匂いに、
ちょっと獣臭を加えた香りを作っていました。

やっぱり、愛犬の肉球の匂いは和むんだね~。


今日もさくらの肉球に鼻をうずめる、飼い主なのでした。 (ヘン?)

2010.05.07 Fri 16:22
さくらが短い手を使って、
何かをしている姿が大好き。

q1-090.jpg

おもちゃを持って、じっと見つめているこの姿、
可愛くて、なごむわ~。

2010.05.06 Thu 13:50
さくらの傷もすっかり治り、
飲み会復活とともに、4連チャンと飛ばしすぎました。
もう若くないので、無理をしちゃいけないよね、とちょっと反省。

反省して、カラダに良さそうなスムージーを毎朝飲んでおります。
りんご、にんじん、バナナ、小松菜…などにヨーグルトとはちみつを入れて。

q1-091.jpg


香港では、日本のG.W.は、まったく関係ないのですが、
なんとなく、いまひとつ働くモードになりませんでした。

なので、今日から仕事、がんばります。


それにしても、飲み会は、なんであんなに楽しいんだろう・・・。
飲み会のために、働いていると言っても過言ではない、私の人生。
…それって、どうなのさ?(と自分に問いかけてみる)

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

