--.--.-- -- --:--

2010.03.29 Mon 13:35
さくらにプレゼントが届きました。

q1-071.jpg

普段から荷物が届くと、なに?なに?と寄って来るのですが、
今回は大好きな海音とハンスの匂いがするのか、いつもより大興奮。

中身を見たら、さらにテンションUP↑!!
さっそくボールで遊んでいました。


q1-072.jpg

なおさん、ありがとうございました。


2010.03.27 Sat 14:48
今日は、さくらの7歳の誕生日です。

q1-069.jpg

日本で2年、香港で5年。
元気に、いい子で育ってくれたことに感謝してます。

犬を飼う前は、
子犬の頃が一番かわいいんだろうな、などと思っていましたが、
そんなことはなく、日々愛情は増して、去年よりも昨日よりも可愛いです。

地球上どこを探しても、これほど可愛い生き物はいないと信じております。

これからも親バカ全開で、
さくらとの愛しき日々をブログに書いていきますので、
お付き合いくださいませ。



◆ 誕生日のお約束 ◆
さくらと初めて出会った日の、衝撃の写真。
なにがご不満だったのか、超不機嫌そうにしかめっつらな、さくらちゃん。
それにしても、手のひらの中に入っちゃうほどちっちゃかったのね。


q1-070.jpg
『なんだ、バカヤロ~!』(by:荒井 注) って言ってそうな顔だな。

2010.03.26 Fri 14:36
今日は朝から憂鬱。


なぜなら、
歯医者さんに行くから。


世の中で一番苦手かもしれません。

歯医者さんが悪いのではなく、
痛くなるまで、放置している私が悪い・・・。


わかっちゃいるけど、
行きたくないんだも~ん。(子供かよ?!)


あ~ぁ。
これから、行ってきます。


q1-068.jpg
さくら: がんばってね (と応援してくれているような気がする)




2010.03.18 Thu 23:37
さくらは普段、あまり鳴き声を出すことはありません。

でも、さくらなりの方法で意思表示をしています。

ご飯の準備が遅れちゃって、お腹が空いたときは、『ごはん、まだですか?』という感じで、
台所の入口に伏せて待っています。

トイレに大をしたときは、『出ましたので、あとはよろしく』という感じで、
ちょっとすまなそうに、私の前にやってきます。

そして、飲み水が空っぽになったときは、器の側面を前脚でたたいて、
『カンカン』と鳴らします。

やかんを火にかけて、忘れてちゃっているときは、
『シューシュー言ってますが、大丈夫ですか?』って感じで、
私の部屋の入口の向こうに、半分だけ顔を出して覗きにやってきます。


さくらはさくらなりに、
忘れっぽい飼い主に、いろいろな方法でアピールしてくれております。

苦労かけるねぇ・・・。


q1-066.jpg
さくら : うっかり八兵衛的な飼い主だと、苦労するんですよ…。


2010.03.16 Tue 19:50
おもしろがって、ちっちゃなカメラ『POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m』でバシャバシャ撮っていますが、ファインダーをのぞかないため、どうも上手く撮れません。
ましてや液晶モニターもないので、なんとなくこっちでいいのかな?って感じで、とっても難しいです。


q1-065.jpg
うしろにちょこっときらくんがいます♪ 

方向音痴だからか、(関係ない?)
なんか、おかしなアングルの写真がたくさん。

難しいけど、でも、まぁ、それはそれで、楽しい。


q1-067.jpg


そうそう、この間、小学生の男の子が、
しきりに『むずい』を連発するので、
どこか、むずがゆいのかと思ったら、『むずかしい』のことだそうです。

おばさん、いまどきの子供が話すことは、よくわからないよ・・・。


q1-064.jpg


この写真のさくらさんは、むずがゆかったらしく、
身体をブルブルしていました。

おばさん、さくらさんのことは、よくわかるよ♪

2010.03.14 Sun 20:54
◆ ビフォー
きらくんのお顔がよく見えません。
はたして、きらくんは前が見えているのでしょうか?


q1-062.jpg




◇ アフター
なんということでしょう。
匠の手によって、きらくんの大きなお目目が現れました。


q1-063.jpg


・・・でも、まぁ、どっちのきらくんも好きだけどね。

『大改造!!劇的ビフォーアフター』を見たくなった日曜の夜です。

2010.03.13 Sat 17:44
友達からもらったカメラ、『POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m』
手の中に入っちゃう、世界最小クラス(55mm×13mm×22mm)のキーチェーン型デジタルカメラ。

q1-059.jpg


液晶もファインダーもないから、
ちゃんと被写体をとらえているのか、そもそも撮れてるのかすら、
その場では、よくわからない。

でもね、これが、意外と(?)ちゃんと撮れている~。
(初めて使ったときは、使い方を把握できていなくて、ほぼ全滅でしたが)
ましかく風サイズなので、カワイイ♪

q1-060.jpg

そして、モノクロになったり、カラーモードも4種類あったりする。
その上、15cmまでの接写もOK。

しかも、これ動画も撮れちゃうすごいやつなのだ!!
今度は動画も撮ってみよう!


q1-061.jpg

普段、でっかいカメラを持ち歩く根性がないので、
このカメラはお散歩にちょうどいい♪

Nちゃん、ありがとう。
ちゃんと使えてるよ~。

2010.03.10 Wed 17:04
ちょっと前まで、Tシャツ一枚で大丈夫だった香港ですが、
昨日は急に10℃をきって、寒い一日でした。

毛皮をまとっているこの子たちも、さすがに寒かったようです。

q1-056.jpg

q1-057.jpg

q1-055.jpg

きらくんは毛布にもぐって、さくらのお尻を枕にして寝ていました。
こんなに寄り添っているのは珍しい~。

ふたりを見ながら、
『寒い夜だから~♪』
と、つい、懐かしいTRFの歌なんぞを口ずさんでおりました。


でも、
寒いよりも、枕になるほうがイヤだったさくらさんは、
しばらくするとどこかへ行ってしまいましたとさ。

q1-058.jpg
きらくん、ちょっと淋しそうに、『なんでやね~ん』って顔してます。

2010.03.07 Sun 17:46
自力ではソファーに上がれないと思われていたさくらさん。

今までは、私がソファーに座っていると、
ソファーに前脚をかけて、『私も乗せてちょうだい♪』と尻尾を振りながら、
かわいくアピールするので、抱き上げてのせてあげてました。

が、実は、伸びあがってソファーに前脚をかけ、
前脚に『ふんっ!!』と力を込めて、鉄棒の 『けんすい』 の要領で上れることが判明。
(知らない間に、前脚を鍛えていた模様)

q1-053.jpg
きらくんは、こんなの軽々と飛び乗れます。

でもね、
ダックスはヘルニアになりやすい犬種なので、段差の上り下り (特に飛び降り) は極力させないようにしているため、ソファーに自力で上ったとしても、下りるときは基本的に、私が抱っこしておろすという、傍から見ると、過保護で 『なんてお嬢さまなの~?』 って思われそうなことをしとります。

でも、それでいいのだ。

だって、さくらは、我が家のお嬢さまなのだから!!


q1-054.jpg

お嬢さまにあるまじき、大あくびしておりますが・・・。


2010.03.05 Fri 00:46
ただいま、きらくんホームステイ中。




ふたりの仲は悪くなく、
でも、かと言って、すごく仲良しというわけでもない。

ふたりの間には、微妙な距離が・・・。

でも、気にせずに、安心して寝られちゃうくらいに仲は良い。


q1-051.jpg

そんなわけで、一緒にいても、まったく問題のないふたりなのです。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

