--.--.-- -- --:--

2016.03.11 Fri 14:45
早いもので、あの日から5年が過ぎました。

5年。
その間に、自分は何をしてきただろうか。何ができただろうか。
改めて考えてみると、なにも出来ていない気がします。
反省。

もっともっと、一日一日を感謝して、大切に生きていきたいと思います。
そして、自分にできることをこれからも少しずつでも続けていきたいと思います。


pimg058.jpg

さくらももうすぐ、13歳になります。
この5年で、だいぶおばあちゃんになりましたが、
ますます穏やかで、かわいい犬になりました。


2016.01.13 Wed 08:38
今年はまめにブログを・・・と、言ったくせに、
2016年も2週間が過ぎようとしています。

年明け締め切り日の仕事に追われて、
2015年の反省も、2016年の展望も持たないまま
2週間が過ぎようとしています。

なんとかしないと、このままズルズルと2016年の大晦日になってしまいそうなので、
ボチボチ2015年を振り返ってみようかしら・・・。

そうそう、2015年の終わりは良いことがありました。

さくらさんが有馬記念を当てました。

そもそも馬に関してはよくわからなかったもので、
(でも、世間が盛り上がっているから参加してみたかったの)
馬の名前が書かれた紙を丸めて放り投げ、
さくらがくわえて持ってきたものが8番人気のゴールドアクター。

見事優勝!
すばらしい、勘をお持ちのさくらさん。

pimg051.jpg


今年も自分では深く考えず、
いろんな方たちの勘に頼る一年にしようかと思っております。
(いいのか、これで?)


2013.09.11 Wed 23:59
2年半が経ちました。

ちゃんと自分の目で見て、心に刻み込んだはずなのに、
忘れちゃってることが多いです。反省。


日常的に、
陸前高田の被災松のブレスレットと
去年購入した『浜のミサンガ』をつけよう!
と、思いました。


q4-168.jpg


じぇじぇじぇ!
あまちゃんで『海女のミサンガ』として登場した影響で、
注文が混み合っているそうです。
さすが、あまちゃん!


2013.09.09 Mon 08:31
昨日はオリンピック東京開催の瞬間をテレビで見て、
早朝にもかかわらず、大声で歓喜の雄たけびをあげてしまいました。

朝からオリンピック一色のテレビを見ながら、いろいろと思いました。

7年後は、どこに住んでいるんだろう・・・。
東京にいたいなぁ~。とか、


以前、関西の友だちが東京に来て、オリンピック招致ポスターを見て、
「あ~、そういえば、東京って招致活動してるんだったね」と言っていて、
そのときに、これは日本のイベントじゃなくて、
東京のイベントなのだな、と思ったのですが、
決定した今でもそうなのかな?とか、


プレゼンテーションを見て、
あ~、やっぱりフランス語って素敵だなぁ、と思ったので、
挫折しちゃったけど、また勉強しようかなとか、


それにしても、滝川クリステルさんが、
『お・も・て・な・し』の後に手を合わせてたけど、
日本人は、普段あまりやらないし、
どっちかと言ったら、タイ人みたいだなぁ・・・とか、


まぁ、どうでも良いことををいろいろと思ったけど、
とにかくめでたいし、嬉しいので、祝杯をあげよう、
と、いうことを一番強く思った朝でした。



q4-167.jpg

まったく興味がないので、ひたすら寝ていたさくらさんです。

2013.05.12 Sun 08:32
今日は良いお天気で、暑いくらい。

この間まで寒かったのが、あっという間に夏が来ちゃいそうな気配。

今朝、散歩をしながら、『なんだか、今年は春がなかった気がする』って発言をしたのですが、
考えてみると、ワタクシ、
基本的に春は花粉症だから引きこもっているため、
いつも春を感じられないんだったわ・・・。

q4-105.jpg

公園に行くと、お花が満開。
さくらさんも楽しそうに歩いています。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

