2010.08.26 Thu 21:55
静岡県で被害が相次ぐサル騒動。
ケガ人が50人を超えているそうですね。

このニュースを見ていて思い出したのは、先月行ったランカウイ島。
サルがたくさんいました。


q1-155.jpg

● さる:その1は、
ニホンザルをちっちゃくした感じ。
大きさはさくらぐらい。(って、わかんないですよね)

ホテルの廊下にも、ゴルフ場にも、普通にいらっさいました。
※ホテルの部屋は、窓を閉めておかないとサルが部屋に入ってくるそうです。

ゴルフ場で、「あ~、かわいい♪」 なんて、写真を撮ろうとしたら、
サルがゆっくり近づいてきたと思った瞬間、
ものすごいスピードで、カートに置いてあった缶ジュースを奪おうとしやがった!
間一髪、カートを動かしてセーフ!!(ってそれほど大げさなことじゃないけど)
それ以来、サルが近づいてくると、落ち着いてスイングもできませんでした。


● さる:その2は、
こちらのおサルさんは、木の上で、もくもくと葉っぱを食べてらっさいました。
ときどき、プールサイドにもやってきて、花壇の中で葉っぱを食べていました。
こちらは穏やかな雰囲気で可愛かったです。


● おまけのトカゲくんは、ゴルフ場で出会いました。
ゆっくり歩いてると思いきや、逃げるときはものすごいスピードで走ってらっさいました。
なかなか可愛かったです。

その他にも、りすや、水牛、
ゴルフ場にはなぜか柵の中に鹿がいました。


動物はいろいろいるけど、
やっぱり、この動物↓が、地球上でいちばん可愛いなぁ~。

q1-156.jpg

・・・と、なんのひねりもない結末で、失礼いたしました~。


2010.08.05 Thu 23:35
先日、夏休みに旅行に行った先は、
マレーシアのランカウイ島というところ。

まず、行き先ありき、ではなく、
たまたま見つけた広告で、飛行機とホテルのパッケージが
夫の休みの日程にぴったりだったので、これにしようって感じ。
それがたまたまランカウイ島だったという。

直前まで忙しくて、
結局、何の下調べもせずに行ってしまった。
(まず、どこにあるのかすら知らなかった)


到着してみたら、雨。
現地の人に聞いてみると、雨季なのだそうだ・・・。あらら・・・。

ただ、翌日からは、
連日、朝から午後3時までは、すばらしく晴天。
その間、ゴルフしたり、プールで泳いだり、海で遊んだり。


q1-138.jpg


でも、3時以降はずっと大雨でした。

雨が降っちゃうと、することがないから、
雨を見ながらビール飲んだり、
本を読みながら、ビール飲んだり、
ぼ~っとしながら、ビール飲んだり・・・。


でも、戻る前日だけは、終日晴れてくれて、みごとな夕焼けを見ることができました。


q1-137.jpg


う~ん、旅行というのは、前もってちゃんと調べないとダメなんだなぁ。
と、かなり当たり前のことを反省。

でも、ま、のんびりできたし、楽しかったからいいや。
と、あまり気にしない性格だから、多分また同じようなことを繰り返すであろう。

2010.06.02 Wed 23:15
ソウルで買ったもの。

仁寺洞(インサドン)を歩いていて、ふらっと入ったギャラリーで、
とても心惹かれた、篆刻の作品を買いました。

はがきサイズの作品。
家にあった額に入れたら、ぴったりでした。


q1-103.jpg
作品の文字にはそれぞれ意味があって、
こちらは『幸せを招く』。


q1-104.jpg
そして、こちらは、『喜びが溢れる家』。

とても良い記念になりました。


そして、ほんとに作品の通りになるといいなぁ~、と思いながら、
毎日拝んでおります。

宝くじが当たりますように・・・。


・・・って、
私の『幸せ』と『喜び』は『金』なのか・・・。

2010.05.27 Thu 19:06
ソウルの街はエリアごとに雰囲気がちがって、それぞれにおもしろかったです。

緑が多くて、おしゃれなお店が並んでるところや
活気がある市場や
人であふれかえっている繁華街
歴史的な建築物も点在しています。


q1-097.jpg


そして、ちょっと歩いては、素敵なもの、おもしろいものを発見してお店に入ってしまう。
食べるのも楽しかったけど、買い物も楽しい♪


『香港でいつ着るねん!』って言われそうだけど、
革製品が安いので、革のコートを買いました。
みんなで試着しまくり。(笑)
あ~でもない、こ~でもない、と言いながら、お気に入りを見つけました。
早く寒くならないかなぁ~。


やっぱり、ソウルは女同士で行くのが楽しいぞ~!!
ということを学んだ旅でございました。

2010.05.23 Sun 16:07
初韓国でしたが、楽しかった~♪


ソウルで何をしてきたのかって言うと、

女4人で、
食べて飲んで、食べて飲んで、食べて飲んで・・・。
って、感じでした。(笑)

『食べて飲んで』の間には、
買い物に行ったり、
観光したり、
シュミレーションゴルフをしたり、
とソウルを満喫してきました。


そして、夜はお風呂(韓国版・健康ランドみたいの)に行って、垢すりをしてきました。
垢すりのおかげで、お肌がスベスベツルツルになりました♪
大浴場では半身浴をしながら1時間くらい語り合って、
まさに、裸の付き合いをしてきました。(笑)


それにしても、韓国は食べたいものがたくさんありすぎて、1日3食では足らない。
ということで、お風呂屋さん帰りの深夜1時頃に、
韓国焼酎飲みながら、冷麺や石焼ビビンバを食べました。

私たちの胃袋もすごいと思ったけど、
韓国の人たちは、深夜に肉を焼いて食べていました。(恐るべし!コリアンパワー)


q1-096.jpg
他にも、たくさん、たくさん食べました。

でも、たくさん食べた割には、体重が変わらなかったのは、
唐辛子のカプサイシン効果かな?

そして、戻った翌日に鼻血が出たのは、
蔘鷄湯(サムゲタン)の高麗人参効果かな?

とにもかくにも、韓国は美味しかった!




プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2020.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug