--.--.-- -- --:--

2010.10.17 Sun 20:43
今朝、きらくんは日本へと旅立っていきました。


しばらくの間、きらくんに会えないのは、淋しいけれど、
今度は日本の公園で、思いっきり一緒に遊ぼうね。
(香港のほとんどの公園内は、犬NGなのです)


q1-174.jpg


きらくん、
さくらと遊んでくれてありがとう。
きらくんと一緒に過ごしたおかげで、
さくらは、ご飯を残さず食べられるようになりました。
ボールを投げて、持ってくることも、ごくたま~にではありますが、
できるようになりました。



q1-175.jpg


仕事部屋から見えた、何気ないこんな光景が、もう見られないのかと思うと、
淋しくて泣けてきちゃう。


きらくんの飼い主さんにも、本当にお世話になりました。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。

しばらく一緒に飲めないのは淋しいけれど、
また、美味しいお酒が飲める日を楽しみにしています。


では、では、その日まで。
またね~。


2010.08.23 Mon 20:11
朝方に散歩に出ると、わりと歩きやすい気候になってきたので、
『あ~、そろそろ涼しくなるのかなぁ』と思うのですが、
日が出てくると、溶けそうに暑くなる香港。
まだまだ暑い日は続きますね。


私信:その1
暑いですが、きらくんは、快食・快眠・快便で、すこぶる元気ですよ~。


q1-153.jpg

自宅にいるかのごとく、くつろいでいらっしゃいますので、ご心配なく。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



私信:その2
こんなのはいかがでしょうか?

q1-152.jpg







2010.08.20 Fri 16:33
犬は日課として、ときどき日向ぼっこをするようですが、
こんな暑い夏も、それは同じようです。


窓際のソファーの背に乗っかって、思いっきり西日を浴びている午後のきらくん。

q1-150.jpg



「 熱中症に気をつけてくださいね。」
と、思わず声をかけたくなります。


q1-149.jpg

心配いらないよ。
とでも言いたそうなきらくんです。



そういえば、少し前のさくらさんも、エリザベス姿で日光浴をしておりました。
暑くないのかなぁ・・・。

q1-151.jpg


それにしても、犬は日焼けとか気にしなくていいから、いいねぇ。
うらやますぃ~。

2010.07.02 Fri 22:41
私がいつも楽しみに見ているブログは、犬が出てくるブログが多いです。
その多くは、見ず知らずの方のブログだったりもするのですが、
飼い主さんと犬たちの何気ない日々を見るだけで
とっても、幸せな気持ちになります。


ほぼ日刊イトイ新聞の『きまぐれカメラ』で、
ブイちゃんと糸井さんと樋口可南子さんの様子を見ていると、
ほんと、犬のいる生活ってのは楽しいんだよなぁ、とつくづく思います。


q1-114.jpg

今なんか、2匹もいるから、ダブルで楽しいんだ~♪
週末は天気もよさそうなので、どこに行こうかな~♪


業務連絡:きらくんは、元気ですよ~ん。

2010.06.06 Sun 16:15
今日の香港は、朝からとっても良いお天気でした。

ということで、きらくんとさくら、2匹をシャンプーしました。

犬って、水に濡れると、とっても細~くなってしまって、
ちょっと情けない顔をするのが、なんともおかしくて、かわいい。


q1-102.jpg

すっきりして、さらに男前になったきらくんです♪



プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

