--.--.-- -- --:--

2015.02.13 Fri 18:24
先日、友達のカフェ『pongee』で開催された、お灸のワークショップに参加してきました。

冷え性で肩こりなどもあるので、興味はあったのですが、
なんとなく熱そうで怖いなぁ、と今まで足を踏み入れられなかったお灸。

お灸にもマイルドなものからガツンとくる種類のものもあるそうで、
初めは怖いのでマイルドからやってみたら、まったく何も感じず・・・。

img018.jpg

血流悪いですね、ということで、強めのものを試してみたら、
じんわりと温かさを感じて、気持ちが良かったです。
なんとなく身体もポカポカしてきました。

お土産のお灸をたくさんいただいたので、続けてみようと思っています。

img019.jpg

写真は、ツボがたくさん書いてある人形。
お名前は『ツボイくん』

お灸教室のあとは、美味しいランチ。
ネバネバ丼。
身体に良い一日でした。

img017.jpg







2014.12.10 Wed 08:54
10月に横浜市都筑区にオープンした、雑貨&カフェ『pongee』さん。
『美・食・住』をテーマにしたセレクトショップ&カフェです。

『美』・・・ 成分にこだわったオーガニックコスメを扱われています。
『食』・・・ 様々な地域で作られた美味しいものを揃えたグロッサリーコーナー&有機野菜・自然農法で作られた野菜を販売されています。
『住』・・・ 暮らしを楽しむ食器や雑貨を販売されています。
また、 販売している食器の一部は、カフェスペースでお試しいただけます。

cafeの1階はバイタミックスカウンターで作る新鮮な野菜とフルーツのジュースが楽しめる空間で、2階は、季節の野菜を使ったランチプレートが3種類&スイーツがあります。

また、リース教室などいろいろなイベントが開催されています。

★ 今週末の、12月13日、14日は『第2回 ポンジー・マルシェ』が開催されます。
美味しそうなもの、楽しそうなことがたくさんあるそうです。

お近くの方は、ぜひ、のぞいてみてはいかがでしょう。


img010.jpg
ロゴとHPのお手伝いをさせていいただきました。

***************************************************

引き続き、2015年のカレンダーの販売をしています。
ご興味のある方は、こちらから詳細をご覧くださいませ。

012.gif

2014.08.14 Thu 20:52
ちょっと前に、近所のお友だちからいただいたエコバック。
『さくらちゃんに似ていたから』と、即買いしてくれたそうです。

084.jpg

いや~ん。
ほんとだ、さくらちゃんに似てる。
かわいくて、使えない~!


2013.07.26 Fri 07:15
『J!NS PC』を買ってみた。
そして、かけてみたら、目が疲れにくくなったよ。


q4-149.jpg


ここのところ、頭が痛い、目が疲れるっていうのは、
低気圧のせいだと思っていたけれど・・・。

こりゃぁ、いいわ!



2013.05.27 Mon 20:59
先日、アトリエサラさん主催の
春の住まい講座 「住まい訪問編」に参加してきました。

今回のお宅には、玄関に大きな窓があって、中庭が見えます。
ステキ、ステキ~。

q4-111.jpg

今のところ、家を建てる予定はないのですが、
すっきりと片付いたおうちには、理想とする家のヒントがたくさんありました。

さっそく真似させていただいた、四角いゴミ箱
壁にぴったりと置けるので、場所をとらない優れ物。

q4-110.jpg

そして、なにより、口が狭いので、
誰かさんがゴミ箱に顔をつっこんで、
ゴミを引き出すことができなくなりました。

q4-109.jpg

そんないたずらはあまりしなくなった10歳のさくらさんですが、
暇だと、たま~に、やらかしてくれていました。

細長い顔ですが、さすがに入らないですね~。

プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

