--.--.-- -- --:--

2015.03.11 Wed 08:41
4年前の今日の朝、撮影した写真です。

img021.jpg

まだ私たちは香港にいて、さくらもまだ7歳。
まだ未曾有の災害は起きていなかった。

この日を忘れないように。
まだまだ自分にもできることがあるはず。

Yahooでは、検索することで支援ができるそうです。
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/


2015.02.04 Wed 09:48
先月、温泉旅に行ってきました。

東京駅でそれぞれ駅弁と飲み物(お茶とかじゃないよ)を買い込み、
のんびり踊り子特急で2時間半、河津温泉まで。

とてもすてきな宿で、お料理も美味しく、お湯も良かったです。
蔵を改造したバーやライブラリーもすてきでした。

そして、何が嬉しいっって、風呂上がりの一服として、ミニサイズの缶ビールが自由に飲める!!
すてきな心遣い。
部屋の冷蔵庫にあるビールも無料だし、バーでもワンドリンクフリーだし、
飲兵衛に優しい宿でした。

img012.jpg

大正15年創業、玉峰館

そして、翌朝はチェックアウトも11時とゆっくりめなので、
朝飯前と朝飯後と温泉に入って、もちろん、ミニサイズのビールを飲みました。

小田原に出て、ランチに魚の煮付け食べながら熱燗を飲み、
お土産に干物とかまぼこ買って、現地解散。

私は一人、小田急線のロマンスカーに乗って、
一人で缶酎ハイで〆ました。

img013.jpg

よく食べて、よく飲んで、よく笑った、楽しい旅でした。


2014.06.12 Thu 07:35
今週の『たなくじ』

069.jpg

そうだ。
明日も明後日も飲み会。
わ~い、楽しみが詰まってるね。
って、どうてもいいけど、『楽しみ』=『飲み会』しかないのか?

イヤイヤ、
日曜日の朝は、ついにW杯日本戦!!
楽しみが詰まってる~!!

2014.03.11 Tue 22:47
3年前の今日は、まだ香港にいて、
テレビから流れる、信じられない光景をただ茫然と見ていました。

大変なことが起こってしまって、
ネットから流れる大量の情報を前に、
何をすれば良いのか、何を信じて良いのか、
ただおろおろするばかりでした。

そんな中、『ほぼ日』の糸井さんの言葉に救われました。
『光の方向を向いていよう』


あれから3年。
今日のほぼ日には、
『「できることをしよう」できることだけでいいんだもの。』
とありました。

あの日のことを忘れないこと。
自分にできることを、これからも続けていきたいと思います。


039.jpg


明日からの、サンドウィッチマンとの対談も楽しみです。

2013.06.20 Thu 09:23
梅雨だから、雨も少しは降ってもらわないとね・・・。
でも、お散歩行けなくて、つまんないね・・・。


q4-128.jpg


サッカーも負けちゃったし、つまんないね・・・。


プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

