--.--.-- -- --:--

2017.01.17 Tue 10:12
2017年が始まって、早くも半分が過ぎてしまいました。
本年もよろしくお願いいたします。

さくらは今年14歳になります。
耳が遠くなったり、寝ていることが多くなったり、とすっかり老犬ですが、
それでも新しいおもちゃを見たらテンションマックスになるし、
お散歩も毎日行っているし、元気に暮らしています。
これからの一日一日は、より一層大切に一緒に過ごしたいと思います。

pimg064.jpg

さて、今年の目標!HPのリニューアル。
確か、去年も言っていた。すっかり「言うだけ番長」になっております。

でも、(なぜ「でも」?)
instagramを始めてみました。

今年は、健康に気をつけて、元気に頑張りたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

2016.12.20 Tue 10:46
今年も、残すところあとわずかとなってしまいました。
年賀状も未だ手付かず、大掃除も小掃除で終わってしまいそうです。
今年最後の燃えないゴミも出しに行ったら、もうすでに収集車が行った後で、
なんだか、中途半端な一年で終わってしまいそうな予感・・・。

そんな中、2017年のカレンダーは完売となりました!
たくさんの皆さま、ご購入ありがとうございました。
中途半端に終わらず、良かったです。

来年もカレンダーと一緒に過ごしていただけること、大変嬉しく思っております。

それでは、皆さま、楽しいクリスマスをお迎え下さい!

merrychristmas02.jpg



2016.12.05 Mon 18:48
カレンダーの印刷が上がりました。

3月はダックスのイラストなので、うちにいるダックスも(無理やり)一緒に記念撮影してみました。

calendar2017_05.jpg


只今、絶賛ラッピング作業中です。
今年は、こんな感じです。

calendar2017_06.jpg

犬好きの方へのクリスマスプレゼントや、お年賀にいかがでしょうか?


■ カレンダー詳細 ■

★ リング式。
□ 組立てサイズ:W105×H158×D86
  ※リング部分除く
□ 12か月分+表紙
□ 1部 1,200円 (送料・税込み) 
※発送は12月中旬を予定しております。


※2017年のカレンダー、完売いたしました。
たくさんの皆様にご購入いただきまして、ありがとうございました。
(2016.12.20)

2016.11.28 Mon 18:49
遅くなりましたが、2017年のカレンダーが出来上がりました。
今回のテーマは、『my favorite place・私のお気に入りの場所』です。
わんこたちが好きな場所。

calendar2017_01.jpg



■ カレンダー詳細 ■

★ リング式。
□ 組立てサイズ:W105×H158×D86
  ※リング部分除く
□ 12か月分+表紙
□ 1部 1,200円 (送料・税込み) 
※発送は12月中旬を予定しております。


※2017年のカレンダー、完売いたしました。
たくさんの皆様にご購入いただきまして、ありがとうございました。
(2016.12.20)



img046.jpg
(※これは去年のカレンダーです。)


2017年も、私のカレンダーがたくさんの皆さまの毎日に、
ご一緒させていただければ幸いです。



さくらも来年3月で14歳になります。
耳もかなり遠くなりましたが、元気に暮らしています。
老犬は穏やかで、本当に可愛いです。

ちなみにさくらのお気に入りの場所は、羽毛布団の中です。

pimg063.jpg



2016.09.02 Fri 13:41
あっという間に、9月。

9月に入ったとたん、
夏バテ気味だったさくらも飼い主も、やる気スイッチが入るとともに、
食欲スイッチも入りました。

pimg062.jpg

今日も元気だ。
たまごちゃんが美味い!!

2016.08.02 Tue 16:28
ご無沙汰しておりますが、さくらも私も元気にしております。

img_090.jpg


HPやブログをリニューアルしようと思いながら、あっという間に、8月になりました。
夏までに、と思っていたら、すでに真夏だし、
では、秋までにと思っているのですが、仕事が入っているし・・・。

なんていうと、ガンガン働いている感じがしますが、
そうではなく、やることなすことがのろくなっているんです。

さくらも13歳を過ぎ、
飼い主も確実に老いてきたわけです。

ま、できれば、来年までには・・・・
と思っております。

2016.03.11 Fri 14:45
早いもので、あの日から5年が過ぎました。

5年。
その間に、自分は何をしてきただろうか。何ができただろうか。
改めて考えてみると、なにも出来ていない気がします。
反省。

もっともっと、一日一日を感謝して、大切に生きていきたいと思います。
そして、自分にできることをこれからも少しずつでも続けていきたいと思います。


pimg058.jpg

さくらももうすぐ、13歳になります。
この5年で、だいぶおばあちゃんになりましたが、
ますます穏やかで、かわいい犬になりました。


2016.02.24 Wed 19:37
去年出版した、『イラストでよくわかる 写真家65人のレンズテクニック』が好評だったそうで、
第2弾 『イラストでよくわかる カメラとレンズの疑問 108 』 が、2月26日に発売になります。

※明日、2月25日から始まるCP+の会場、インプレスさんのブースでは先行販売をされるそうです。

pimg056.jpg

飛行機や幻想的な風景など、多分、自分では撮らないであろう写真ですが、
それらの写真がどうやって撮影されたのか、読み物として読むのも、面白いです。



pimg057.jpg

この写真は、吹き抜けの窓から降り注ぐお日様の場所にベッドを置いて撮影しました。
使用カメラ : iphone
撮影場所 : 友人宅
モデル : 日向好きのさくらさん



2016.02.15 Mon 18:10
年末年始に、イラストのお仕事をさせていただきました。
今発売中のデジタルカメラマガジン2月号。
写真家50人のレンズテクニック。


pimg052.jpg

写真家の50人のうちの一人として、義姉今道しげみの写真も掲載されています。
ひそかにコラボさせていただいてます。(笑)



もう一冊。
昨年、イラストを描かせていただいた、
RICHO TEATAのガイド本
『RICHO TEATAパーフェクトガイド』です。

pimg053.jpg

TEATA(シータ)とは、360度全天球カメラです。
詳しくはこちらから。

イラストを描く際に、カメラについて説明していただいても、よくわからなかったので、実際にカメラを貸していただいて、ガッテンガッテン!
すごい時代になってきました。

でも、全然使いこなせなかったです・・・。
時代に取り残されております。

2016.01.26 Tue 16:11
このところ、寒い日が続いていますね。

さくらさん、朝は私たちが起きた後も、しばらく布団の中にもぐったままですが、
お日様が部屋に入って来る時間になると、もそもそと出てきて日向ぼっこを始めます。

pimg054.jpg


そして、午後になっても、少なくなったお日様を追いかけています。

pimg055.jpg

太陽ってあったかくてありがたいよね~。



プロフィール

chisato

Author:chisato
フリーでイラストやデザインの仕事をしています。

愛犬(M・ダックス)のさくらとのどうってことない日々を、つづっています。

2012年春に香港から日本に戻ってきました。

+ メインサイト +


◆ 以前のブログ

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

どうぶつ救援本部


助けあいジャパン


ほぼ日刊イトイ新聞


最新記事
UNIQLO CALENDAR
カテゴリ
月別アーカイブ

Copyright © quoi de neuf ? All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

